北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お盆の日の出来事  


朝の散歩も朝食も済ませ、気持ちよ~く午前の睡眠をとってたつららちゃんでしたが、突然「キャン!」と小さく声を上げて飛び起き、部屋の隅に逃げ込みました。
2014-08-13 17.09.40 (480x270)
ただ寝ていただけだし、何か驚くような理由も見当たりません。つららちゃんが寝ていたところはテーブルのそば。テーブルの上には息子のバッグが置きっぱなしにされているだけ。
20140813_081411 (480x270)
そして、そのバッグのショルダー部分がゆらゆら揺れて垂れ下がっている。はは~ん、風か何かで寝ていたつららちゃんの上にそのショルダーがハラリと落ちたのね。それで、つららんはびっくりしたという訳か。コレ主婦の勘!
20140813_081406 (480x270)
「お兄ちゃんのバッグだったの・・・?」
2014-08-13 17.09.59 (480x270)
つららん、寝ぼけてたんだね。
2014-08-15 12.55.02 (480x270)
でも、お盆だしソレ的な現象だったりして。私の主婦の勘より、つららんのほうが当てになるような気がしますが、今年は祖父母のお参りもしたし、義父の仏壇にも参ったし、大丈夫! ボリリンもこんな様子だしね。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

つららんはきっと何かを感じたのでしょ?
だって・・・ボリリン『ウラメシヤ~』の顔してる(笑)

我が家の息子今日から北海道行ってます。
ライジングサンのフェスに~!
私も連れてってほしかったぁー!

ぱす蔵 #- | URL
2014/08/15 22:34 | edit

ぱす蔵さま
うはは・・・!ボリはウラメシヤ~の顔ですか、確かに!
すると、やっぱりつららんは見たのね。
以前も吹雪の日に誰もいない雪の原に向かって吠えていた事があったし(@_@;)

息子さんがライジングサンに!
会場がボリつらがよく行くドッグランのすぐそばなんですよ。
来年はぱす蔵さんも是非ご一緒にいらして下さい~(*^_^*)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/16 10:23 | edit

つららん、お盆の災難でしたね。
ものごとは結構シンプルなのでボリ母さんのカンに一票!

それにしてもつららん、美しいわ〜
ボリリンは...確かにうらめしやスタイルだわ笑

hanabiota #- | URL
2014/08/17 10:47 | edit

つららちゃん、「怖かったです!」って 固まっていますね。
ゆずも 最初はFAXから落ちてきた紙で ビックリ!でしたよ。
お嬢様達は デリケートでいらっしゃる(笑)

でも バックごと落ちて来ないで 良かったですね。
頭に包帯姿だったかも・・・・・

ゆずまま #- | URL
2014/08/17 14:27 | edit

hanabiotaさま
あら、ワタクシの勘に清き一票ありがとうございます^m^
朝はこんなことでキャッと言っていたつららんですが、
夜は一緒に母のベッドに上がろうとするボリをウ~!と怒って追い返してました^_^;

ボリはあんな顔でへそ天すると本当にウラメシヤ~状態になります。
満作くんもきっとなるよね?(^_-)-☆

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/17 16:09 | edit

ゆずまま さま
FAX用紙で?それはまた繊細なお嬢さま!
まだおうちに慣れていないころかしら。
今はきっとリラックスでお昼寝しているんでしょうね(*^_^*)

あのバッグはほとんど何にも入っていないんです。
味噌や醤油が入っている私の買い物袋なら、危なかったかもですね^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/17 16:18 | edit

可愛いですね♪

怖かったの。。ってお顔が何とも可愛いです♪気持ちよく寝てたんでしょうね~。

こたろうも怖がりで、ビニール袋がカサッ…で軽くパニクり、私によじ登ってきたりします(笑)

今年も同窓会が近づいてきました!!ぼりりんつららんと会えるのを楽しみにしています♪

みんみん #wmgfiq6I | URL
2014/08/18 00:42 | edit

みんみんさま
ご無沙汰しています~!
こたちゃんも怖がってよじ登ろうとするんですね。ボリつらもですよ。
つらはまだしも、ボリはデカすぎて無理なのが分かっていないらしい(^_^;)

そうそう、もう同窓会まで一か月を切りましたね。
早く平山さんに連絡しなくちゃ!
またきっと、みんみんさんのお世話になることと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/18 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ