北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

8/12  

ルナちゃん、無事発見とのこと。よかった~~~! (8/13)




緊急 ルナちゃんを探してください!!
ボリリンつららんと同じCACI出身のルナちゃんが迷子です。
お近くの方は情報提供などご協力をよろしくお願いします。




台風が通り過ぎ良いお天気の札幌です。
2014-08-12 14.22.57 (480x270)
わが家では5年前まで、仔牛を飼っていました。いえ、遠目で見ると仔牛に見えなくもないFCレトリバーというワンコを飼っていました。これは生後半年のころ。
2014-08-12 14.54.53 (480x270)
今日はその仔牛クルーの命日だったので、それにかこつけちょっと贅沢ランチに行ってきました。
2014-08-12 14.22.41 (480x270)
でかい図体のくせにチワワちゃんに吠えられ、私の後ろに隠れるような小心者。
2014-08-12 14.53.22 (480x270)
でも、家の中では悪戯し放題、食べ物には制止が効かずクルーの手の届くところに食べ物は置けなかったな~。
2014-08-12 14.53.59 (480x270)
その点、ボリつらはお利口。脱走さえしなければね。
2014-08-12 14.54.20 (480x270)
ワンコもそれぞれ犬種による気質の違いや個体による性格の違いがあって面白い。


どんなワンコも健康で長生きできますように。



category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

はっ!普通に子牛だと思って読み進めてた。笑
犬種に寄る違い大きいですよね〜

ほんとにどの子も元気に長生き!この願いだけは変わりませんね。

hanabiota #- | URL
2014/08/12 19:37 | edit

hanabiotaさま
牛を飼っていたから、ボリつらは小さくてラクチンだわ~^m^
脱走しなけりゃもっといい!←しつこい?
レトリバーは明るくて優しくてとっても可愛いよ♡♡♡

はい、みんな元気で楽しくいきましょう!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/13 08:10 | edit

先代の事は 本当に子供の様に思い出しますね。
我が家のゴルは小ぶりで「子鹿のバンビ」でした(笑)

リトリバーもセッターも それぞれお利口です(^O^)v
でも ワンパクでも良いから 元気でいて欲しいのが本音ですね。

ゆずまま #- | URL
2014/08/13 10:17 | edit

ゆずままさま
本当に、初めての大型犬だったのでバタバタしながらも楽しい毎日でした(*^_^*)
お利口さんの小鹿のゴルちゃん、可愛らしい!!
ままさんとパパさんに大事にされたことでしょう。

みんな元気で楽しく毎日を過ごしましょうね!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/13 10:25 | edit

大きい子ですね!Bより一回り大きく見えます。
男子は甘えん坊だから、、、本当に可愛くて守ってあげたい感じで愛おしいです。
女子は友達!なんでも話し合える友達かな?
いつまでもいつまでもと本当に思います。

贅沢ランチ とてもステキなところですね☆

B母 #9q2FTWbs | URL
2014/08/14 19:51 | edit

B母さま
たぶん、Buonoちゃんと同じくらいかなと思います。
毛が長いのでその分さらに大きく見えるかもしれません。
馬?なんて聞かれたこともありましたよ^_^;

最近ボリは息子のベッド、つらは私のそばで寝るのがパターンになってます。
男同士女同士?(^_-)
こんな日々が本当にいつまでもと思いますよね。

贅沢ランチは近場なんですよ~(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/15 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ