北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

暑くても元気♪  


先日摘んだブルーベリーは、生のまま食べたりスムージーにしたりとせっせと食べております。ボリリンつららんもおやつに貰って食べてますよ~。そうそう、ちょうどゆずままさんがブルーベリージャムの作り方をアップされていたので、そちらもご参考にどうぞ!というか、私が参考にさせてもらって作らなくちゃですね。
2014-08-01 09.42.28 (480x270) 2014-08-01 09.42.53 (480x270)
札幌も真夏日続きで暑いのなんのって!こう暑いと食欲も減退しそうなところだけれど、全然変わらない食欲。このまま夏が終わり食欲の秋になるのが怖い~~!
2014-07-31 15.58.30 (480x270)
暑いのでボリつらに氷をやってみました。つららんは上手く氷を咥えてバリバリ食べていますが、ボリリンはステンレスのボールに氷が当たってカラカラ音がするのが怖いようで、食べようとしません。なので、母の手から。文字通り手のかかる王子さまです。
2014-07-31 15.57.47 (480x270)
少しは涼しくなったかな。
20140731_160335 (480x270)
毛皮ちゃんにはつらい季節ですね。特に黒い子は。
2014-07-31 16.01.55 (480x270)
この間、本を寄付した団体から報告書が送られてきました。何冊送ったか数えていませんでしたが、送ったうち67冊がそのまま被災地に送られ、それ以外は買い取られた代金が寄付される仕組みだとか。
2014-08-01 09.43.14 (480x270)
誰かが読んでくれるとうれしいな。


category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

私のジャムまで紹介していただきまして ありがとうございます。
簡単ですから ボリ母さんも作ってみて下さいね。

ゆずも自分で氷を食べません。上手くくわえられないみたいです。
ボリリンと同様に ママの手からです。
つららちゃんは たくましいなあ~

ゆずまま #- | URL
2014/08/01 17:40 | edit

ゆずままさま
勝手に紹介してすみません!
ベストタイミングだったものですから(^^ゞ

ゆずちゃんもお姫さまですね。
つららんはすごいですよ。
氷とともに水も口に含み、中で氷を濾すので
口のわきから水がザーっと流れ出ます。
辺り一帯水浸しです^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/01 19:08 | edit

こう暑くちゃね(*_*)

昨日、パパとの会話でレモン塩の話が出て「ボリ母さんがゆずままさんのレシピでレモン塩作って料理してたよ」と教えると、「ボリ母さん豆だね~!」とパパが感心していました(*'▽')
ここの主婦はなかなか新しいことはしないからねー。

うちの黒子は氷食べないんですよ。
食事は勿論お手手からしか食べなくなりました・・・来たころは容器の底を叩く様にガツガツしてたのにー!

本は赤十字に寄付できるんですね♡

Noel's mom #WpoMPLB6 | URL
2014/08/04 10:13 | edit

Noel's momさま
レモン塩はゆずままさんのおかげで大好きになり、この間も友達が作っていたのを見て、
塩やレモン汁を足せだのまだ冷蔵庫は早いだの、経験者ぶって口出ししてきました(^^ゞ

あの本は、被災地でリクエストがあるような類(絵本・小説など)はそのまま送られ、
あまり必要とされていない種類の本(ビジネス書など)は売ってお金にして、
色んな団体に寄付される仕組みで、私が赤十字を選んだだけなんです。

ミューちゃん、いつもご飯はママの手からたべてるの?

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/04 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ