北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お片付け  


和室の押し入れの隅にカビを発見してしまいました。ショック!!それから一念発起、家じゅうの押し入れや物入れの片付けから、不用品の処分を断行!
20140722_132223 (480x270)
ベビーチェア、ブラウン管TV、座っていると必ず腰が痛くなるPCチェアなどは大型ごみとして廃棄。綿布団や座布団はクリーニングと打ち直し。
20140722_132122 (480x270)
一体ベビーチェアなんて何時使うつもりでとっておいたのだろう。30年前のTVも・・・。
20140722_132137 (480x270)
その他子供の小中学校の頃の図工の作品や様々な道具は思い出だけ残して処分。もう読まないであろう古い本や雑誌も山ほどある。
2014-07-22 10.49.36 (480x270)
本は寄付を受け付けている団体を見つけたので、段ボール箱2個分そちらに送りました。富士丸本は二冊ずつ買っていたので、一冊は眠っているより誰かに読んでもらった方が良いと思い一緒に梱包。いろんな人に読んでもらうんだよ!
20140722_132338 (480x270)
片付けは道まだ半ば。まだまだ頑張ります。皆さまはよい週末をお過ごしくださいね~。




category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

北海道でも押入にカビが出るんですか\(><)/ギョッ
そんな物は 湿気がメチャメチャ多い、
湘南海岸の名産品(笑)ぐらいに思っていました。

我が家も古い物が多くて(。・_・)
最近は なるべく買わない様に心掛けております。
思い入れの多い物=かびやすい が困った事です(苦笑)
思い出は 心の中にしまって 物は捨てなくっちゃ・・・と
心では分かっているんですが・・・

ゆずまま #- | URL
2014/07/25 10:52 | edit

偉いな~ボリ母♪
潔いぞボリ母♡
私の周りもボチボチ身辺整理???している人が増えて来ました。
今時は老前整理なる言葉もあって、なるほどなと思います。
でもホント思い出に浸っていたりすると片付けられないわ~(^^ゞ

ボリリン王子良いところで寛いでるね☆

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2014/07/25 11:05 | edit

ゆずまま さま
お返事が遅くなりました<(_ _)>

押し入れのカビは初めてでびっくり!
言い訳をすると、この和室はここ10年間夫が独占して使っていた部屋で、
私はあまり入ることがなかったんです。
湿気の少ない北海道だと思って油断してました~。
物って放っておくと増えていきますよね。
うちも整理の必要なものはまだまだたくさん出てきそうでうす(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/28 09:42 | edit

Noel's momさま
お返事が遅くなりました<(_ _)>

こんな物をどうしてとっておいたのか不思議に思う物がたくさん
これから買う時にも考えてから買うことにします^_^;
捨てるにもお金かかるしね。
札幌はごみの収集が有料なのでうまく嵩を減らして捨てないとなのです。
年齢的なことも考えるとスッキリさせておいた方がいいという気持ちもあるしね(^_-)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/28 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ