北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

グルグルグルグル♪グル・・・  


わが家の庭のブルーベリーは息子が幼稚園くらいの時に植えました。庭に何か垣根の代わりになるような植物をと考えていたということと、そのとき息子の視力が落ちてきていることが分かり、目に良いというブルーベリーを選んだわけです。
14055706590.png
しかし、ブルーベリーの実がなるころには息子はすでに眼鏡をかけ、その効果は実感できぬまま歳月は経ち・・・、

今ではこうしてボリリンが好んで食べております。
14055706200.png
ただ、まだ紫になっている実は一部だけ。ボリが食べているのはまだ甘くないと思うんだけどな。
14055706410.png
しばらく前からボリの足がイテテになることが気にかかっていました。初めての時は病院に行きましたが、特に骨などに異常はなく薬なども処方されませんでしたので、二回目からはしばらく安静にするようにして過ごしてきました。
14055707180.png
特にいつもと違う様子があればもちろん病院に行きますが、その後2~3度イテテになっても、そういうことはなく今に至っています。
14055706870.png
ただ、年齢的なことも考えて今回人間用なのですがサプリを使ってみることに。犬によくない成分は無いようです。まず、毒見役として人間が飲んでみたところ異状なし。何となく疑わしげな眼をしているけど、ボリリンも飲もう。いつまでも若々しい王子さまでいられるように。





ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

ゆずは後数日で7才。まだ ウッドデッキは階段なしで飛び上がります。
庭のブラックベリーには興味がありません。

足が痛むのは2足歩行の人間だけ・・・と思っていましたが
ワンコも長生きになると 心配ですよね。

グルグルグルグル グル・・・は
たくさん出ていますが どこが一番良いのやら・・・
そろそろ ゆずママも心配な年齢なんです(。・_・)

ゆずまま #- | URL
2014/07/19 17:04 | edit

ゆずまま さま
ゆずちゃんは年齢が分かっていたんですよね。
7歳ですか~。もっと若く見えるのは日ごろのケアのおかげですね(*^_^*)

ボリリンは何かの拍子に足を捻ったようにイテテになるんです(+_+)
数日で治まるのですが、予防になればとサプリを使ってみることにしました。
私もボリと同じグルグル・・・♪ を飲んで、毎日のお散歩に備えます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/19 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ