北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

争奪戦  


昨日の札幌はとうとう30度を超えたらしい。今日もそんな予報なのでお散歩は5時半スタートです。

タイルが冷たくて気持ちがいい~!のお二人さん。
14054688720.png
日差しを遮るためにカーテンを引いたままで薄暗い室内。
14054688970.png
ひんやりマットも出しました。早速ボリリンが独り占め。
14054689150.png
恨めし気にハウスから視線を送るつららん。
14054689370.png
ボリリンの様子をしっかりチェックしていたつららん、ボリが離席の隙にすかさずマットをゲット~!
14054689570.png
気持ちが良くて、リラックスです♪♪♪
14054689780.png
油断しちゃったね、ボリリン。
14054690260.png
マットをもう二枚買ってハウスに入れなくては!
14054690450.png
今年もこの季節ですね~♪ 今日も熱中症に気を付けて過ごしましょう。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

ヒンヤリマット、先代が嫌いで まったく使ってくれなかったんですよ。
だから ゆずも買ってあげていないんです。

フワフワ毛布をタオルケットにしたら 「これはイヤです」と・・・
結局、真夏でもフワフワ毛布の上で お昼寝しています。
エアコンは好きみたいですが、ヒンヤリマットはどうかなあ・・と
購入を控えています。

この冷たいものは・・・「白○ま」って名前ですか?
お散歩の帰りに コンビニ寄りたくなりました!

ゆずまま #- | URL
2014/07/16 15:38 | edit

ゆずままさま
わが家の先代フラットも使ってくれませんでした。
ボリつらと違ってモフモフのダブルコートなのに^_^;
ハウスには今敷いているお布団の下にひんやりマットと入れてやろうかなと思っています。

ピンポ~ン!ゆずままさん大当たり(^-^)!
去年も登場した白○まです♪
全然代わり映えしないわが家だわ~^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/16 17:32 | edit

同じものをもう一つ用意しても、案外一個のマットを取り合いしそう(^v^)
人のものって良く見える?!

白〇まが食べたい季節がまたやってきましたね♪
北海道の夏の気温がどんどん高くなっているような!
十分にお体ご自愛くださいね☆

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2014/07/17 21:31 | edit

やっぱり女の子は見ている所は見てますね~(笑)
ぼりりんタジタジですね~。

このヒンヤリマットはどういう仕組みで冷えるのですか?
なんて基本的な質問してしまいました(^^ゞ

今、従姉が北海道へ行ってます。
行って早々絵葉書だけ届きました。
お天気良くて喜んでる内容でした。

ぱす蔵 #- | URL
2014/07/18 10:14 | edit

Noel's mom さま
結局取り合い・・・。
確かにそうかも、特につららんがね^m^
おっしゃる通り北海道も年々暑くなっている気がしますので、
マット一枚じゃやっぱり足りないのかもね。
明日にでも買いに行きます~(^_^)/

そうそう、今は白○ま、そのうちもっとあっさりのカキ氷系が食べたくなるのよね~♡
しっぽ家も熱中症に気を付けてね!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/18 10:56 | edit

ぱす蔵 さま
はいはい、チェック厳しいですよ~、つららちゃん!
台所でも私が包丁を出すと、すかさずそばに待機ですし^m^

ひんやりマットの仕組みは、例えるなら「熱さまシート」みたいな感じでしょうか。
あの熱が出た時におでこに張り付けるアレです。
マットの中身はジェルでできていて、乗るとちょっとプヨプヨします。
私たちが触ってもひんやりして気持ちがいいですよ(*^^)v

従妹さんがこちらへ!
ちょっと暑いですが、お天気が良くて何よりですね。
ぱす蔵さんもいつか遊びにいらしてくださ~い(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/18 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ