北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

言い訳  


昨日一昨日の雨から一転、今朝は良く晴れている札幌です。朝ちょっと手間取って、お散歩に出るのが一歩遅く、帰路は黒ワンコには暑かった!帰宅後、即日陰に避難です。
14050494570.png
最近ボリリンの白い毛がずいぶん目立つような気がする。

ほら、この眉部分。
14050495620.png
元々白黒なのではた目には分かりにくいのかもしれないけれど、他にも耳の毛にも白いものが明らかに増えている。お散歩もつららちゃんに比べて疲れるのが早いし。
14050495260.png
うちに来て秋で丸5年だもんね。保護時3歳だとして、8歳。5歳だったら10歳か~。シニアなのは間違いない。だからいいや、ソファに上がっても。(言い訳)
14050495040.png

<おまけ>
昨日、厚岸産の牡蠣を食べさせるお店に行きました。あまりに大きくて思わずパシャ!しかし、比較するものを写さなかった~。なので、レモンの輪切りで大きさを推測くださいませ。
14050495770.png
北海道に来たばかりの時は大き過ぎる気がして、食べる気がしなかったのですが、今はもう病みつきです!



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

大っきい!牡蠣ですね~~
美味しいんでしょうねえ~~いいなあ~~

そうか・・・シニアだものね。
好きな様に過ごさせてあげたいって 訳ですね。
どんなに叱られても やっぱりソファの好きなボリリン。
仕方ないのかも・・・・

ゆずまま #- | URL
2014/07/11 14:34 | edit

なんか・・・
すっかりへそ天でくつろいで・・・
すっかり「オレのソファ」になってる・・・

厚岸の牡蛎、好きです〜!
地元広島も牡蠣は有名ですが
ココだけの話やっぱり寒いとこの牡蛎は濃厚ミルキーでまいう〜ですよね〜

hanabiota #- | URL
2014/07/12 07:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/13 06:28 | edit

ゆずままさま
はい~~、大きくって美味しんですぅ。
是非、御来道の上ご賞味くださいませ♪

シニアの割にはピョンピョンするんですよね~。
ま、そこが可愛いくて・・・、って親ばか過ぎですね。
ソファは諦めます^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/13 20:40 | edit

hanabiota さま
ウハハハ・・!!!「オレのソファ」(*^。^*)

私も「牡蠣は広島か宮城よ。プリっとしてて最高よ~!」と言っていましたが、
この厚岸産も「お~~!」って感じ♡ 
そうそう、今日「因島はっさくゼリー」をお土産にいただいて食べました。
爽やかで美味しかった~~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/13 20:50 | edit

非公開コメントさま
ブログを拝見しました。
お辛いなかコメントを寄せていただきありがとうございます。
ここのお返事でお悔みの言葉に代えさせていただきますね。
レイちゃん、どうぞ安らかに。
ご家族さまもどうかお力をお力を落とされませんように。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/13 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ