北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

金曜の出来事  

今朝起きて階段を下りていると視線を感じた。
14044716000.png
体全体から済まなそうな雰囲気を醸し出す犬と、半分諦めている飼い主の視線が交差する金曜の朝。そんなにソファがいいのね。でも降りるときには足に気を付けてよ、ボリリン。
14044716160.png
昨日、虫に刺されてしまいました。ご近所のTさんに「それはアカダニだよ!」と言われました。すんごく痒い!庭にいた時なのか、お散歩の時なのか。ボリつらが刺されなかったので、良しとしよう。皆さまお気を付けください~!

お酒を飲むとよけい痒くなるかな。でも、冷たいにごり酒の誘惑に勝てず・・・。
14044716320.png
明日はW杯準々決勝ですね。
14044716480.png
よい週末になりますように~!


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

うわぁー、痛々しい!
アカダニ(名前を知らず直ぐ検索!)も刺すの?
庭で夏に良く見かける、潰したら赤い汁がでるダニね。
綺麗なおみ足お大事にしてください。

ソファーに鎮座する事解禁まで近し?!
ボリリン頑張れ~・・・どっちの味方( *´艸`)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2014/07/05 12:09 | edit

虫に刺される時は ちっも気が付かないですよね。
私も 度々庭で刺されています。
原因不明の時は皮膚科にいきますが
速攻で効くお薬も なんだか怖いです。

申し訳なさそうな態度が なんとも可愛い・・・
もう ママさんも怒れないですね。
あきらめますかぁぁぁ

ゆずまま #- | URL
2014/07/05 16:15 | edit

ボリリンのこのすまなさそうな顔が・・・
ななも時々ありますよ(笑)
もう少しですよ!頑張れ!ボリリン!!

私も今年はダニに襲われ痒い痒いどうにもならない
経験をしました(泣)
そして今は仔猫の皮膚炎がうつり・・・
身体中で繁殖中で猫達と同じ薬をつけています(汗)

掻くともっと広がります。
お気をつけ下さいね~。

ぱす蔵 #- | URL
2014/07/05 19:35 | edit

Noel's mom さま
アカダニが刺すなんて知りませんでしたが、
今どきこちらではまだ蚊やブヨなんていませんもんね。
足のほかにも腕や肩もカユカユです~(+_+)

しっぽママ~、ボリリンに味方するのねぇ。
ボリ母危うし!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/05 21:56 | edit

ゆずままさま
刺されてしまったらひたすら耐えるしかないですよね。
足のほかにも腕などもやられました(+_+)
寝ぼけて掻かないようにだけ気を付けています。

ゆずままさんもボリの味方なのね~。
ただ、つららんが乗らずにがんばっているのでその辺どうしましょう^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/05 22:06 | edit

ぱす蔵 さま
あら~、ぱす蔵さんに応援されたら私は負けだわぁ~~!
ななちゃんもこんな顔をするんですね。
何だかこっちが済まない気持ちになりますよね^_^;

ぱす蔵さんものときもこんな風に赤くなったのかな。
本当に痒いですよね(T_T)
掻かないように気を付けます!
皮膚炎がうつったりするのって体力が弱っているときが多いみたい。
ゆっくり体を休めてくださいね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/05 22:19 | edit

ボリリン・・・・
バレちゃって叱られる準備の顔してる。
準備してるだけで賛成してるわけじゃないんですよね。笑

ダニ、かゆそう〜〜〜!!!
ニンゲン用のフロントラインがあればいいのに・・・

hanabiota #- | URL
2014/07/07 07:48 | edit

hanabiotaさま
そうそう、よくお分かりですね。反省なんかしてません。
だって今朝も寝てたもん^_^;

チョーかゆいですよ~~!
足は何とか掻かずに頑張ったけれど、腕は掻いてしました。
日に焼けていてぶっとい上に、掻き壊したきちゃない腕になっちゃった~~(T_T)

あ、ネイマールかわいそうだね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/07 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ