北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

これってどうなのかな~  


最近こんなものを見かけませんか?コンビニの店先などでワンコを繋ぐために設置されている。
14043026560.png
「大型犬お断り」はさて置き、「トラブルや事故の責任は取りません」の注意書き。
14043026370.png
それならこんなところに設置するのはおかしくないかな?


さてさてところで、サッカーベルギー代表のFWにオリジという選手がいるのですが、FWだけに実況で名前があげられることが多い。「オリジ~~!!」とアナウンスされると、私にはどうしても「ボリジ」に聞こえる。
14043026750.png
19歳というオリジ選手はこちら
14043026930.png
わが家のボリジは耳掃除から逃れてハウスに避難中。サッカー選手並みに足は速い。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

東京の部屋の近所のコンビニもこの状態でリードフックがあって
ふつふつと1人怒っておりました。
なんでここにリードフックをつけると危ないと想像できないのかしら?
ちなみに同じ系列のコンビニです。

オリギ?
得点した子ですかね?
すごいですよね〜
ボリリンは自分が呼ばれてると間違ってませんか?


hanabiota #- | URL
2014/07/03 06:26 | edit

大型犬が小型犬と違い危険ととるか?
これなら大勘違いですね

フックにつないでもパワーで壊れる可能性があり危険なのか?
これならわかります
Buonoはそのフック簡単に曲がるか 抜けますね、、、

しかし、設置場所が一番危険では??と思いますが

B母 #IBscKnb6 | URL
2014/07/03 09:22 | edit

hanabiotaさま
動物のこと考えてないよね。人間の都合だけ!
夜とか怖いわ。

私の手元資料!には「オリジ」となっていました(^.^)発音の違いですね。ロシア戦で得点した子で、昨日は途中出場してました。
ベルギーは若い子が多い!すごいですね!
ボリはサッカーには興味ないみたいで、ハウスで寝てます^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/03 21:51 | edit

B母さま
きっと、設置者は物理的な理由で書いたのかなと思います。
一文目も二文目も責任回避のためでしょうね。
当の犬のことを考えていないと思います(-.-)

目の届かないところに自分のワンコを繋ぐのも不安ですよね。
それなのに駐車場だなんて・・・。
介助犬ですと言って連れて入っちゃおかな^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/03 22:14 | edit

ある、ある。

横須賀のコンビニにもありますよぉ~。
設置場所は駐車場の端奥。こちらのよりはマシですが、大型犬お断りということは強度が問題なのかしらね。それにしてもこの場所は大問題だし、こんな危険なところに繋ぎたくないですね...。

耳掃除ですが、洗浄液を耳に入れるタイプのはヴァレンシアも大嫌い。下手すると噛まれます~。

BJAmom #tHX44QXM | URL
2014/07/03 22:55 | edit

BJAmomさま
横須賀にも~!これはコンビニあるところどこにでもありそうですね。
設置するなら、ワンコや犬が苦手な人への配慮をしてほしいと思います。
こんな危ないところにね~(*_*)

ハウスは便利だなと思いますが、逃げ込まれるとちょっと困ります^_^;
ヴァレンシアちゃんも苦手なんですね~。
でも垂れ耳ちゃんは掃除しないと大変なことになるので、がんばってやらなくてはですね(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/04 10:43 | edit

お店の前にこんな物が必要なの? 危険ですよね。
連れて行かれちゃうかも知れないし、イタズラされたワンコが逆襲するかも・・
どうしてこういう物を作るんだろう・・・・と私は疑問です。

耳掃除、先代もゆずも嫌いでした。でも ママが実力行使をしていたら
どちらもあきらめる様になり、最近は爪もOKです。
「お母さんのねばり勝ちですね!」と訓練士にいわれました。

これが・・・パパにも通用すればいいなああ~(笑)

ゆずまま #- | URL
2014/07/04 16:19 | edit

ゆずままさま
本当ですよね!いろんな意味で危険だと思うんですよね(-.-)
あまり流行らないといいな~。

うふふ、やっぱり粘るが勝ちでしょうか^m^
ボリリンはコームを見るとすぐ横になって「やって~!」という感じなのですが、
耳掃除はできれば避けたいみたいです^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/04 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ