北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お天気でスッキリ気分  


今日の札幌は28℃になるとか。でも湿度が低いので洗濯日和です。

玄関に入ってきたハエを目で追うボリリン。

お散歩後庭先のサクランボをボリつらに取ってやりました。種を取るから「待って」の合図に目を逸らして頑張って待つつららんです。
14037512640.png14037512430.png14037512040.png
種を取り除いた実は一瞬で・・・。今年の味はどうだったのかな。飼い主はアレルギーで食べられないけど。
14037512850.png
家に入ったボリリン「ボクたちのハウスがないんです。」
14037513450.png
そうそう、ハウスは虫干ししてるよ~。
14037513290.png
さして必要はないかもしれませんが、気分はスッキリ♪

W杯観戦でやや疲れ気味の上、日本敗退で残念ですが、決勝トーナメントも楽しみにしています。疲れていると言いつつ、明日は野球観戦に行ってきます~。ビールが半額らしいです。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

北海道は湿気が少ないので羨ましいですね~~
湘南地方はこれからが 大変です(・_・、)

庭先でサクランボ!! なんと贅沢な事!!
我が家の桜は ちっちゃな実しかならなくて
小鳥のおやつにしか成りません。

日本サッカー、残念でしたね。。
仕方ないので 義兄の為にフランスの応援でもしようかと思っています。

ゆずまま #- | URL
2014/06/26 14:21 | edit

ゆずままさま
サクランボはこの辺りではかなりの確率で庭に植えられているんですよ。
きっと気候に合っているんでしょうね。
ただ、大きくなり過ぎないように皆さん苦労されているようです^_^;

ゆずままさんはフランスを応援ですか(^_^)
負けなしで決勝進出でスゴイですよね!
ゆずままさんも湿気に負けないで~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/06/26 15:06 | edit

爽やかな晴れ。気持ち良さそう〜
今日もこちらはどんより〜ん
土日はまた雨みたいだし・・・
いつまでも庭が・・・

耐えるつららん、おメメそらしてる。笑
我が家はがっつり目の前でヨダレだくだくになりながらお座りしてます。

W杯は楽しみつつ切り替えてビール飲みながらの野球観戦もいいですね〜!

hanabiota #- | URL
2014/06/27 06:48 | edit

hanabiotaさま
晴れたのは良いのですが、雨のあと日の光を浴び雑草が元気なこと!
こちらの庭も大変です^_^;

あのヨダレのせいで「よし!」の合図が早くなることありますよね~。
先代のデカワンコの時なんか、水溜りかと思うくらいでした(+_+)
ま、それに比べればボリつらは可愛いもんですが。

ちょうどW杯予選リーグが終わってキリのいい時に野球です(^^ゞ
偶然ですが。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/06/27 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ