北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

エゾ梅雨明け?  


先週までのまるで梅雨のようなお天気がやっと回復して、北海道らしい空気が戻ってきました。今日は午前中に出かける用事があったので、早めのお散歩です。韓国アルジェリアとポルトガルアメリカのゲームの間の時間にいつもの公園へ。

いつもより早めのお散歩にちょっと寝ぼけ顔のつららん。
14035188700.png
ボリリンもぼーっとしてるかも?
14035188870.png

帰宅後、お庭をチェック。長く雨が続いていたのでサクランボも割れている実が多い。
14035189140.png
でも、ミョウガはがんばっているかな。
14035189450.png
そして、がんばってほしくないスギナがチップをかき分けて出てきてる~~~!
14035189750.png
ボリつらは自分たちの届くところのブルーベリーをチェック。まだ、食べられないかな~。
14035189960.png
つららんは念入りに確かめています。
14035190190.png
もう少しかしら?
14035190350.png
良いお天気が続けば色づいてきそう。
14035235040.png
ね、ね!もうすぐだよね!
14035190500.png
本来の北海道の気候で気持ちいい♪



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

本来の爽やかないい季節ですね〜♪
こちらは家のカビ対策に一度薪ストーブを焚こうかと検討中
ボリリンもつららんもブルーベリー好きなんですね。
ほおちゃんと満作も大好きです♪

hanabiota #- | URL
2014/06/24 08:42 | edit

hanabiota さま
今日も雨でしょうか。
湿気対策がんばってください~!
ブルーベリーはボリつらとも大好きで、枝ごと食いついてます^m^
ガンドッグは目が命だもんね(^_^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/06/24 12:11 | edit

ブルーベリー!一家で大好きです。お庭にあるのはいいですね〜
家も植えてみようかな??
庭の淵にワイルドストロベリーの小さな実が次々赤くなってきていて
ラブの子達がお散歩途中に探して食べてきます!
Bは好みではなさそうです 

B母 #IBscKnb6 | URL
2014/06/25 11:17 | edit

B母 さま
わが家は手入れが悪くてあまり育ちませんが、
それでも結構生りますよ~(^_^)
ワイルドストロベリー♪ きっと、ぼりりんつららんも失敬すると思います^m^
Buonoちゃんがお好みでないのは何故かしらね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/06/25 17:48 | edit

ブルーベリー

職場のブルーベリーですが、今年は実がとても大きくて味が良いのです。ボリジちゃん達の好物なのですね。サクランボも美味しそう~。

BJAmom #tHX44QXM | URL
2014/07/03 23:02 | edit

BJAmomさま
今年はサクランボが甘くて美味しいそうです。
私は食べられませんが、家族や友人の証言ではそう言ってます。
ブルーベリーはまだ青いけれど実はたくさんついていて期待できそう。
今年は果物の当たり年なのかもしれませんね(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/07/04 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ