北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

雨のちお風呂  


最近話題のフルグラを朝食に食べてみました。以下、中高年夫婦の会話。
「やっぱり、ご飯とみそ汁がいいね。」
「うん、忙しいときはいいかもね。」
「減塩にはなるね。」
「週1くらいならいいかもね。」 以上。

ここのところエゾ梅雨というのか、雨で肌寒い日が続いています。昨日は午後から降り出したので、お散歩をどうしようかと迷いましたが思い切って決行しました。
14024859580.png
ボリのときにはそれほどではありませんでした。余裕で雑草を食べてるし、後ろで小学生も遊んでいます。
14024859340.png
その後、つららちゃんの番になると本格的に降ってきて、つらも私もびしょ濡れ。でも、これはおりこみ済みです。
14024859820.png
なぜなら、お風呂に入る予定だから。今回はお風呂場から「おいで~!」と呼んだら、二人とも素直にやってきた!初めてかも♪雨に濡れて気持ち悪かったのかな。
14025315670.png
ピカピカになったぜ!
14025315840.png
ワタシもよ!

つららちゃんは胸の毛がわさわさで犬種が分からんね。きれいになったところで、今日はちょっと遅めですが狂犬病の注射に病院に行ってきます!


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

フルグラ、大好きです。
朝食と言う訳でもなく 瓶にいれてカウンターに置いてあります。
まあ・・オヤツ感覚でポリポリとつまんでいます。
ゆずのおやつ瓶と並んでいるので「あれ~私のじゃないの?」って顔をして見ていますよ(笑)

最近、ゆずも素直にバスルームに来るようになりました。
お陰様で傷も治ったので そろそろシャンプーです!

ゆずまま #- | URL
2014/06/12 10:22 | edit

ゆずままさま
そうですね、フルグラはおやつという感じですね。
手作りをしてる人もいるとか。
ワンコも食べられそうな気がします(*^_^*)

ゆずちゃん、治ったんですね!よかった、よかった!
自慢の美しいコートに磨きをかけてね(^^)/

ボリ母 #JgKTWc/A | URL
2014/06/12 12:18 | edit

hanabiさんと話していたんですよ。
ボリリンとつららんはセターでも高貴なセター(*^^)v
王子と姫!瞳もキリリキラ~ン☆彡

満作君やななとは違うオーラがある!!と・・・
病院の待合室でセター談義をしていました(笑)

ぱす蔵 #- | URL
2014/06/12 23:05 | edit

そうそう!
ボリリンもつららんも美形で、
ほんとかっこいいわ〜

垂れ下がり具合が違うのかな〜?
毛並みかな〜?
下唇かな〜?
・・いろいろ違いますね。笑

フルグラ、糖分が少なければワンズにもよさそうですよね

hanabiota #- | URL
2014/06/13 05:17 | edit

ぱす蔵 さま
まあ、お褒めいただきありがとうございます。
王子と姫さまにしかとお伝えいたしますです^m^

でも、つららちゃんは口がスクエアじゃなくて、
あんまりセターっぽくないですね。
息子はお散歩時に犬種を聞かれたら「雑種です。」と答えているらしいですよ^_^;

ななちゃんはセターらしいお顔ですよね。
ツイッターのアイコンでななちゃんを見つけたのが懐かしいです!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/06/13 11:18 | edit

hanabiotaさま
ボリもつらも黒っぽいからそう見えるんじゃないかな~。
ボリは結構垂れ下がってるし^m^
つらはあんまりセターっぽくないかもしれませんね。

満作くんは最初見たとき女の子だと思ってしまい、
「オレの山」がなかなかピンときませんでした。
最近ようやく男の子かも~と思えてきた^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/06/13 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ