北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

庭と犬  


以前から悩みの種だった庭の雑草。なぜか、うちの庭はスギナが多い。雑草のほぼ9割がスギナといってもいいように思う。ウッドチップが雑草対策に良いと聞いたことがあったので、先週買ってきて敷いてみた。ところが量が全然足りなくて、今日また買いに行ってきました。
14023167140.png
う~~ん、しかしまだ足りない・・・。今日は午後から晴れたのはいいけれど、気温も上がってきてモワーと暑い。また買いに行かなくてはと思うと余計暑さが募ります。
というわけで、一休みしようと家に入ると、「お散歩だ~!」とボリリンが興奮しているぅ。
14023050350.png
いやいや、違うから。ちょっと、休むだけだから。お散歩はもうちょっとしてからだからね。
14023050660.png
人の話聞いてない。
14023051170.png
近い。
14023051440.png
近すぎる。
14023051730.png
重い!
14023051920.png
これから雑草との戦いですね。暑くなってくるし、雨の日も増えるのでお散歩も大変~!




ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

ウッドチップを敷き詰めたお庭だなんて!!
おセレブな感じで素敵です。
個人的にはスギナって色も形も好きなんで引っこ抜くの勿体ないなーとも思ってしまいます。

お散歩ですね♪ヒャッホー♪の勘違い。あれ困っちゃいますね。

#- | URL
2014/06/09 22:48 | edit

スギナ好きさま
ウッドチップって結構な量を使いますね。
でもって、お値段もいろいろなんですね。
一番お手頃なチップを買い求めた、おセレブとは程遠いわが家です。
ウッドチップというか、木っ端?

はい、この後は庭でおトイレだけして
お散歩はもっと後にしてもらいました(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/06/10 09:35 | edit

ウッドチップも時間が経つと埋もれて・・・また買い足さないと・・・
それに 雑草はウッドチップの隙間からちゃんと出て来ます。
で・・止めました(笑)
雑草はお庭をもっている悩みです。
健康の為!と思って 早起きして引っこ抜いています。

ゆずは 時々つきあって、日陰で現場監督をしてくれますよ。

ゆずまま #- | URL
2014/06/10 10:42 | edit

ゆずままさま
雑草はたくましいので、そのうち出てくるだろうと覚悟はしてましたが、
チップが埋もれていくのですか(@_@;)
なかなか楽な道はありませんね^_^;

北海道は朝夕の気温はそちらよりずっと低くなるので、
私もがんばって草取りしますね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/06/10 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ