北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ここ掘れつららん  


私が台所で夕飯の支度にかかると、つららちゃんがやってきてこんなことをすることがあります。冷蔵庫の前の床を掘るのです。シャカシャカシャカシャカ、前足の爪を立てて掘ります。
14020175160.png
それはもう、一心不乱に。
14020175390.png
真上からの図。決まって冷蔵庫の前なので、何だか気になります。床下に何か埋まってるの?
14020175620.png
ちょっと息切れ?
14020175830.png
つららんのホリホリの間に、母もお仕事終了。北海道の旬の路地物アスパラ、美味しいよ♪

床はもう傷だらけなので諦めていますが、決まって冷蔵庫の前を掘るのが気になります。
14020176050.png
つららんの不思議です。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

お~~北海道のアスパラガス!以前、いただいた事があります。
マーケットで並んでいる物と 本当に同じ?
と思うほど とっても美味しかったです。
一度、苗を買ってきて植えてみましたが・・・・ダメでした(; ;)ホロホロ

つららちゃん、お宝でも掘り当ててくれると良いですねええ。。
ゆずは あまり興味がないようですが
先代ゴールデンは 冷蔵庫を開くとすぐに はせ参じました(笑)
冷蔵庫周辺はきっと魅力なのでしょうね。

ゆずまま #- | URL
2014/06/06 13:23 | edit

ゆずままさま
アスパラはそちらでは育ちませんでしたか、残念!
やはり気候が違うということでしょうかね~。
うちでは作っていませんが、ご近所の庭の畑にはニョキニョキと生えてます。

本当につららちゃん不思議です^_^;
ボリはそんなことしないんですよ。

ふふ・・、うちの先代フラットもそうでした。
レトリバーって食いしん坊ですよね^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/06/06 17:24 | edit

ここ掘れわんわんですよ〜!
お宝眠ってますよきっと!

うちは台所に立つとほおちゃんが足元にキチンとおすわり
満作は冷蔵庫の野菜室が開くと顔突っ込んできます。
いずれも食いしん坊

hanabiota #- | URL
2014/06/07 07:27 | edit

hanabiota さま
どんなお宝かな~。
キラキラぴかぴかしている物ならいいな~(^_-)♡

ほおちゃんも満作くんもまだまだ!
うちの先代クルーは台所の肉や魚をパックのまま咥えて
駆け去って行ってたもの(ーー;)

お、ザンビア戦後半始まった!
ザンビアいいよね。これでW杯出場しないなんて!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/06/07 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ