北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お助けグッズ  

お散歩大好きボリリン、今日もルンルンで歩きます。




そんなボリリン、野良犬として保護される前は、猟犬として育てられたらしく、リードをつけて散歩したことはなかったと思われます。まっすぐ歩けません。引っ張る、ダッシュする、鳥を追いかける・・・、か弱い女性(私)が散歩させるのは大変です。
P7090339.jpg



そこで、「イージーウォークハーネス」を使うことに!かなり制御しやすくなりました。シッターN氏もお勧めです。体重約21㌔のボリはMサイズを着用。
P7090340.jpg



本当はこの「ヘッドカラー」が効果てきめんなのですが、ボリが嫌がったので断念。あ、でも今は平気な顔しているね、ボリ。また試してみようかな。これもMサイズ。
P7090350.jpg



散歩の途中、空き地の向こう側にいるすずめを見つめるボリ。
P7090343.jpg

ちょっとイケワンに撮れました。
P7090344.jpg



うちの中では本当に手のかからぬ子なのにね~。そのギャップが魅力なのかもしれません。でも、少しずつゆっくり散歩できるようにしようね。
P7090348.jpg





左「フリーエリア」内の「獣医師広報板」。

この中の掲示板「獣医師と動物愛好家のコミュニケーション」というところに
ワクチンの副作用についての書き込みがありました。

今現在、返信は付いていませんが、ふく母の役に立てるかも。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

イケワン

確かに惚れ惚れする写りですね~。やっぱ、獲物(?)を狙っている顔つき、しびれるわ~。

「うちの中では手のかからぬ良い子」って、ボリママからの観点でないの?引っ張る・ダッシュするで、ボリママの運動に手助けしているボリに感謝するべきでないの?かな?

Cheerful Mom #- | URL
2010/07/11 11:37 | edit

Re: イケワン

野や山なら問題ないのでしょうけど…。
ダッシュされて半分首がむち打ち状態になったことがあるし、第一車にでもはねられたら大変!

何かあったときのためにも、一緒にゆっくりお散歩できるようにしたいです。

ボリ母 #- | URL
2010/07/11 23:07 | edit

No title

こんにちは。初めまして!
ずっと読み逃げでしたが、勇気を振り絞り(大げさでした)初コメします。
ボリリンが幸せに暮らしている姿をいつも覗かせて頂いてます。
↓のフィラリアに関してですが、我が家のエルもうちにやってきた時には感染していたのです。
やはり子虫を駆虫しつづけ、もう親虫もいなくなりました。
私も必死に調べて勉強しましたよ。
できるだけ身体に害のない方法をとりたいですものね。

実はボリリンの里親に手を挙げたのですが、振られてしまったんです。
我が家とは縁がなかったようですが、幸せを願っていました。
その後も気になっていたところ、ブログを書いていらっしゃるとわかり寄らせて頂いてました。

幸せそうなボリリンの姿をこれからも見せてくださいね♪

萩ママ #65tSIR9s | URL
2010/07/13 13:35 | edit

萩ママさま

はじめまして!勇気を振り絞ってのコメントありがとうございます♪

そうでしたか、ボリリンに声をかけてくださっていたのですね。
これは、ブログの相方ふく母にも言っていませんでしたが、
私はすずちゃんに振られています(^_^;)

かよ母さんのブログで、たまにすずちゃんの様子が見られると
本当にうれしくって!

エルとレモンとウィッピー!かっこいいですね~!
実は、去年の夏に7才半でフラットを亡くしています。
ちょっとウルウルしながらブログ拝見しました。

フィラリアのこともこれからアドバイスよろしくお願いします。
ブログも覗かせてくださいね~!








ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/07/13 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ