北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

シュシュっと。  


以前にも書きましたが、肩こりに苦労しています。先日こんな物を買いました。「肩甲骨スタイル枕」というのだそうです。つららちゃんは顎を乗せていますが使い方を間違っているぞ~。これは背中の肩甲骨辺りに当てて仰向けに寝て、あれこれ動かしたりしてコリをほぐすというもの。なかなか良いです。
14006521640.png
その他にも、首をゴリゴリするグッズやマッサージクッション、ツボ押しくんや足のツボ踏みなどあれこれ試しています。ツボ押しくんはお友達からのプレゼント。可愛いでしょ。
14006521380.png ルルド
14006616830.png 14006524590.png

肩こりが私の悩みですが、ボリリンつららんが気になるのは歯です。わが家に来た時から歯は汚れていて、色々試していたのですがなかなか改善せず。以前ほおちゃんと満作くんのところで紹介されていたデンタルケアスプレーを今回購入してみました。
14006520790.png
ただお口にシュッと吹きかければいいらしく、カンタン♪でも、最初ボリにシュしたら目を真ん丸にして驚いていて、見ていて大笑い!今でも吹きかけるたび「おー!」と驚きます。いい加減慣れてもいいものを。つららちゃんはサッサと逃げます。
14006521040.png
え~、それまたするの?と目で訴えるつららん。
14006621280.png
これをしばらく続けてみようと思います。少しでもキレイになるといいな。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

私も肩こりです。。。。頭痛と耳鳴りも。。。。
肩こりグッズは いくつ買った事か!
枕もベットのスプリングマットも 何度変えたことか・・・
いっこうに良くなりませんが 旅行に行くと改善します。
治療費を掛けずに 旅行費にあてる方が 良いのでは・・・
と 最近は思うようになりました。

前代ゴールデンは レストランからダシガラとして出る骨を
かじっていたので 歯はとても綺麗でした。
が・・・・歯のへりが早かったようです(苦笑)

ゆずまま #- | URL
2014/05/22 13:32 | edit

ゆずままさま
枕!これがまた問題ですよね~。
私はしばらく枕は使わない時期があり、
今は妥協できるものを見つけて使っています。
旅行も良いですね(*^_^*)

うちの先代も骨を齧っていたっけ~。
確かに硬い骨は歯が削られてしまうようですね(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/05/23 09:45 | edit

は〜い!わたしも肩こりです。
ガチガチすぎてもうよくわかりません。
枕って首のラインにそうのがいいですよね〜
旅行用のを逆向きにUの字にすると良さそうかも〜

LEBA3、最初はシュッシュに驚きますよね。
我が家も最初は嫌がってましたが
最近はされるがままにシュッシュとされて身動きひとつとりません。
歯もきれいになってきましたよ〜
今度UPしますね!

hanabiota #- | URL
2014/05/24 07:20 | edit

hanabiota さま
いつも情報をありがとうございます♡
>歯もきれいになってきましたよ〜
なんと心強いお言葉!続けていきますね(^^ゞ
UPもお待ちしています!

肩こりは中学生からですが、きっと一生の付き合いになるんでしょうね(+_+)
枕も人それぞれらしく、今の枕が結構良いと鍼の先生に言ったら、
「そんなんで良いの?」的なお返事が返ってきました。
でもそこの治療院の枕だって二○リなのを私は知っている(^_-)☆

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/05/25 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ