北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

思い立って  


しばらく寒い日が続いていましたが、昨日は久しぶりに暖かくなって気持ちよくお散歩ができました。ボリは相変わらずの狩りモードです。

秋田くんも気持ちよさそうに日向ぼっこ。お散歩中に見るよそさまのお庭の花がとても綺麗。そこで急に思い立ちました。
14005048800.png
百合が原公園にムスカリを見に行こう!というわけで、ボリリンのお散歩終了後つららちゃんのお散歩は百合が原公園にしました。
14005049520.png
お~、ムスカリが向こうに見えるぞ♪しかし・・・、「この先犬は立ち入り禁止」の立て札が。
14005049100.png
しょうがない、向こうを回って少しでも近くで見ようと試みるも、「芝生には犬を入れないでください。」とのこと。
14005049300.png
ざ、残念。
ph_yurigahara_g000013.jpg
なので参考資料として「百合が原公園のムスカリの道」、公園のHPから。
これからの北海道は花の季節です♪



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

百合が原、せっかく行ったのに、、、立て看板だらけですか、、、、
行政、、どこか違ってるぞ! 飼主達もモラルの向上で良い方向にと思います。

もう少し思い立って、ノーザンホースパークへGO!
広いラン、咲き乱れるお花、たしか食事も一緒に!
近頃、千歳市に引っ越したい気分です。

B母 #IBscKnb6 | URL
2014/05/20 10:08 | edit

なんて素敵な公園~~~(≧▽≦)
お散歩でこんな素敵な公園に行けるなんて羨ましすぎるぅ!
しかし、わんこ入園お断りは寂しいな( ̄ー ̄)
いまだにうんP放置の飼い主がいるからね・・・残念!

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2014/05/20 10:28 | edit

B母さま
百合が原は植物中心の公園だから、仕方がないのかなと思ってみたり。
それに、案内板無視で芝生に犬を入れている人も見かけちゃった。

ノーザンホースパークですか~。
行ったことないんです。楽しいそうですね♪
千歳方面は雪も少ないし、空港は近いし住みやすそう(*^_^*)
移住できるならしたいわ~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/05/20 17:11 | edit

Noel's momさま
季節の花がとてもきれいな公園なんですよ~(*^_^*)
なんでも昔「緑の博覧会」の会場になったとか。
植物の相談も受け付けていて、私も害虫の駆除についてアドバイスをもらいに行ったこともあります。

あまりお花の近くには行けないけれど、
外周や広い遠路はワンズもOKなので、良しとするわ~(^_-)-☆

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/05/20 17:17 | edit

綺麗な春

北海道も今年は花がいっそう美しくないですか?
こちらはその辺の雑草さえも花がたくさん咲いていて、
花の当たり年のようなのです。

残念なことに犬はダメな公園が増えてきましたよね。

BJAmom #tHX44QXM | URL
2014/05/20 21:29 | edit

BJAmom さま
>花の当たり年
そういう年があるそうですね!
私がムスカリを見に行こうと思ったのもそのせいかもしれませんね(^_^)
もう少し足を延ばして見に行きたくなりました。

そう言われれば、以前は全部犬OKだった公園が一部立ち入り禁止エリアを設けたりしてますね。
理由はいろいろありそうですが、残念ですね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/05/21 06:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ