北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

近況報告  

こんにちは~!ご無沙汰してます。ブログの超大型連休になってしまいました。
13997524000.png
さぼっている間に札幌では桜が咲き、

満開になり、
13997522410.png
そして散ってしまった。
13997522640.png
実はブログのアドレスを変えようと思っていろいろ頑張ってやっていたのですが、なにせIT音痴。うまくいかず壁にぶち当たっております。あまり間があいてしまってもなんなので、ここらで一度近況をご報告しようと。といっても、仕事してお散歩しての繰り返しの毎日で特段コレということもないのですが。
13997524260.png
ボリが先日また足を捻ったか何かして、イテテになってしまい軽めのお散歩で数日過ごしました。今は良いサプリメントを探しているところです。ガンドッグって鳥を見ると自分の体のことなど忘れてしまうので故障も起きやすいのかと思ったりもして。でも、つらはそんなこともなくボリリンだけ。年齢のせいもあるのかな~。

そうそう、ゆずちゃんママに教えてもらった塩レモンのお料理が美味しくてここのところ何度も食卓に登場しています。左が鳥肉、右が豚肉。その他サクラマスやパスタも試してみました。爽やかな風味に病みつきです♪
13997522880.png 13997523090.png
ついでにこんな写真も。鎌倉で食べた春キャベツのスープの美味しさが忘れられず、自力で再現。と、卵の在庫を減らすために作ったバナナカラメルプディング(渡辺みなみさんレシピ)。
13997523300.png 13997523530.png
札幌も夏日の日がちらほら。クロ犬ちゃんたちには厳しい季節ですね。
13997523790.png
今までは日中の暖かい時間にお散歩に出ていましたが、これからは夏時間に変更です。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

待ってましたよ〜
ブログ引っ越しですか?
桜三段活用笑いました!

hanabiota #- | URL
2014/05/11 21:15 | edit

お久しぶりです!皆様お変わりなくて何よりです。

わ~い\(^O^)/ 作ってくださったんですね!
ね!美味しいでしょ?! さわやかな塩加減ですものね。
お肉も柔らかくなりますよね。

我が家は 一瓶があっという間に無くなってしまいます。
すぐに出来上がらないのが ちょっと面倒です(・_・、)


ゆずまま #- | URL
2014/05/11 22:48 | edit

hanabiotaさま
はい、引っ越そうと思って色々やっておりますが、
時間かかり過ぎ^_^;

本当に桜ってあっという間!
でもまだ郊外に行くと咲いているかも。
えぞ山桜は少し遅いのでこれから見に行きたいと思っています(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/05/12 17:28 | edit

ゆずままさま
さぼり過ぎてしましました~^_^;

はい、おかげさまでレパートリーも増えました♪
本当に美味しいですよね!今次の一瓶を仕込中です。
月桂樹のこともありがとうございました。
あのお店が近かったので早速行ってみたのですが、
母の日間近で混んでいたのでまた改めて行ってみます(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/05/12 17:32 | edit

ボリジ様イテテになったんですね。その後いかがですか。
先日マハロもイテテになって何だかタイムリーな話題です。
本当に自分の体調より「鳥」なんですよねぇ。

サプリメントは様々な種類があるので選ぶのが難しいですね。
我が家は半手作りごはんなので鶏軟骨や豚耳を煮込んで与えていますが次回精密検査の時にサプリを始めた方が良いかどうか先生に相談しようと思っています。

MAHAっちょ #- | URL
2014/05/12 23:21 | edit

MAHAっちょさま
マハロちゃんのことも読ませていただいてました~。
ボリリンは翌日には普通に歩いていたのですが、
年に何回か起きるのでサプリを考えていたところです。

マハロちゃんのご飯はいつもサプリいらずって感じですよね!
もし、サプリのことドクターに相談されたらまたブログにアップして教えてくださいませ<(_ _)>

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/05/13 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ