北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

筋肉痛で。  


札幌は今日、風もなく暖かな一日。旅行中に歩きすぎて筋肉痛でしたが、がんばってお散歩に出ました。いつもの駅前の公園でクンクンチェックのボリ。犬って嗅覚が良いんだからそんなに鼻をくっ付けなくてもいいんじゃない?といつも思う。

母の誘いに乗り遊具に乗ったはいいが、滑り台で降りることにしり込みするボリ。
13979679340.png
ボクは滑り台はエンリョします、のボリ。
13979678920.png
散歩終了後、日陰に避難してます。せいぜい12~3℃なのに。でもボリのこの様子を見ると本格的な春という感じ♪
13979680080.png


先週の鎌倉旅行の証拠写真です。木曜は晴れて暖かかったものの、金曜は肌寒くて小雨。晴れていればホテルの部屋から望めるはずの富士山も見えず、江の島も霞んでいます。
13979682690.png13979681600.png13979680520.png
13979680790.png13979681910.png13979681150.png
でも妹と一年以上ぶりの旅。やっぱり気兼ねなくていいです。いっぱい歩きました!ボリつらとの散歩で鍛えているはずなのに、何故に筋肉痛。。。


お散歩つららんの回、駅前の公園ではは子供たちが自転車で遊んでいます。
13979678100.png
つららちゃんは自転車が苦手なので、別の公園に回ってみました。おっと、ここはまだ雪が残ってます!
13979677900.png
お母さん、筋肉痛だんなて鍛え方が足りないんじゃない?これから毎日もっとお散歩しましようよ!のつららちゃん。
13979677650.png
う、う~ん、そうだねぇ・・・。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

お帰りなさ~い!
鎌倉は 山坂とお寺の階段も多いですから、筋肉痛になるんですよね。
でも 妹さんとなら本当に楽しい旅だった事でしょう。

北海道はこれからがサクラですね。
鎌倉と北海道の春。2つ楽しめて お得気分かな?

ゆずまま #- | URL
2014/04/21 08:37 | edit

ゆずままさま
おはようございます~!
はい、楽しかったです♪旅行は同性同士に限るななんて思っています(^_-)☆
今回北鎌倉はあまり回れなくて、教えていただいたイタリアンは行けなくて残念!
妹がお休みの日に行ってみると言ってました。
札幌の桜は5月に入ってからになると思います。
ゆずままさんも機会があったら二度目の春を楽しみにいらしてくださいな(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/04/21 09:32 | edit

お帰りなさい♪
筋肉痛が直ぐにでるのは若い証拠~~~(*^▽^*)
ボリつらちゃんたちは声にもならない様な不思議なクゥ~ンウゥ~ン(ミューズもだすよ)って声出してお出迎えしてくれたことでしょうね!

旅行写真はよそ様のものでも楽しい気分になれますね!!!
やっぱり旅は女同士の方が話が弾んで楽しいよ~。
ビールがついているとなおさらGOOOOD( *´艸`)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2014/04/21 22:54 | edit

Noel's momさま
おはようございます!
筋肉痛は一日で消えたわ~。
まだまだいけるかしら、ワタシ(*^^)v
今回つららんはクゥ~ンウゥ~ンではなくゴロゴロと喉を鳴らすような声で迎えてくれました。猫か!?と突っ込みたかったよ~。

旅にビールは必須ですな(^.^)
歩いた後の一杯は最高っす!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/04/22 06:20 | edit

お帰りなさい~♪

本当に旅の写真は楽しいですね。
ピンクと青の足跡マークはボリつらちゃんのお守りですか?
旅の途中でも気になって買ってしまいますよね。

晴れていれば確かあの江の島の左奥に大島が見えるんですよ・・・
残念でした。。。

ぱす蔵 #- | URL
2014/04/22 19:41 | edit

ぱす蔵 さま
お~!そうですね!
富士山が右奥だから、大島が左奥に見えるはずですね!
もっと目を凝らせばよかった~~~!!!
でも、もっと時間のある時に見るだけじゃなくてそちらに伺いたいです。

はい、お守りはボリつらとお友達ワンコのために買いました。
イヌネコに関してはどうしても注意が向き、
お財布のひもも緩みますね^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/04/22 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ