北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

健康診断へ  


昨日はワクチンと年に一度の健康診断のため病院に行ってきました。正確には私が連れて行ったのではなく、息子に行ってもらったのですが。自分で行かないのは初めて。楽ちんだわ~。行ってらっしゃ~い♪ボリが不審気な顔。。

行きつけの病院が去年から完全予約制になったので、待ち時間もなく速攻帰ってきた。早っ!
13972293010.png
血液検査の結果は後日。今日の診察でつららちゃんに心雑音が聞こえたのでまた2か月後くらいに見せに来てねと言われたとのこと。6段階で1~2くらいとで、うっかりすると聞き逃すレベルらしい。
13972293510.png
注射は打たれるし、病院の先生にあれこれ診察されるし、家ではお兄ちゃんにも聴診器当てられるし、ワクチン打ったからお散歩はお休みだし。
13972581850.png
昨日は全然つまらなかったつららんです。
13972582060.png
今日はお散歩行こうね~!日常生活は今まで通りで良いとのことなので、また二か月後に診察を受けるまでは楽しくお散歩しようと思います。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

つつらちゃん、心配ですね。。
軽い内に分かった方が 大事に至らなくて良いかも知れませんね。
病気の時は お話出来るといいのにな・・と思いますね。

こちら サクラは完全に葉桜です。
東慶寺の前のイタリアンは「タケルクインディチ」と言います。
建物は 前の和食のままなので なんとなくおかしいです。
お店の中に石窯があります。
お味は・・・・好みですが・・・

ゆずまま #- | URL
2014/04/12 18:27 | edit

ゆずままさま
ご心配くださりありがとうございます。
はい、症状は軽いみたいなので普段通り過ごせるようです。
本当に話せれば良いのにと思いますよね^_^;

タケルクインディチ!そうかなと思っていました。
「東慶寺の前のイタリアン」で検索したら一番に出てましたよ(^_-)-☆
時間がまだ決まっていなくて予約ができそうにないので、
お店の前までとりあえず行ってみようかと思っています。
情報ありがとうございます~~♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/04/13 21:52 | edit

お久し振りです

心臓の雑音を聞き逃さず診察してくださるお医者さんで心強いですね。
お兄さんの聴診器姿が様になっている♪
つららんお大事に!絶対大した事なしだよ!!

お江戸&鎌倉滞在のレポート楽しみにしております。
日本三大大仏の一つが富山県高岡のものと聞いていたのに
各地に三番目の大仏様がいらっしゃると聞いて意気消沈な富山県民(=_=)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2014/04/14 22:29 | edit

Noel's mom さま
お久しぶりにお会い?できてうれしいです♪
ご心配をおかけします。
でも、普段の様子からみても
きっと特に問題なしということになるのではないかと思ってます~。
息子ももう5年生です。あとちょっと^_^;


おらが町の大仏様が本当の三番目の大仏様だよ!
北海道には三番目の大仏様がおられないので鎌倉で拝ませてもらってくるわ~。
お天気が良いことを祈ってね☆

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/04/15 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ