北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ご無沙汰しました。  


こんにちは~♪一週間のご無沙汰でした。特に忙しいこともなく、毎日ちょこっとだけ仕事をしてボリリンつららんとお散歩に行って夜にはビールを飲み、という極楽な毎日を送っていました。

でも、この一週間はいろんなことがありましたね。マー君がメジャーデビューで初白星を挙げ、ダルビッシュも故障から回復して勝ったし、香川がアシストをして活躍し、昨日は本田がセリエA初ゴールを決めた!って、スポーツのことばかりですが。これからもがんばれ~!
13970267320.png
でも、悲しいニュースもありました。蟹江敬三さんが亡くなった。鬼平犯科帳で小房の粂八を演じていた。吉右衛門版ファンとしてはショックでした。蟹江さん今までありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
13970267810.png
ここ札幌はとうとう積雪0となり、うちでも洗濯物をやっと外干し。ボリつらのお布団類をさっそく丸洗い。やっぱり気持ちがいいですね。
13970268010.png
来週、急きょ一泊で出かけることになったのでその前にボリつらも洗っておこうと昨日決行。今日はフカフカのつるつるです。
13970268170.png
ボリリンつららんはお留守番。久しぶりのお江戸と鎌倉、楽しみ♪



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

鎌倉、サクラは葉が出始めていますが 他の花達は続々と咲いています。新芽が美しいですよ!
北鎌倉、東慶寺には可憐なお花が多くて好きです。
入り口にあるイタリアン、ちょっと話題ですが 予約しないと無理かも・・

先日、小町通りに行った友人の話では すごく!混み合っていたそうです。
楽しんでくださいね~~

末筆ながら 蟹江さん、大好きでした。
まだ亡くなるにはお若かったので とても残念に思っています。

ゆずまま #- | URL
2014/04/10 09:04 | edit

花粉が恐くてまだお布団は乾燥機です〜
早く思いっきりほしたい〜!

江戸〜鎌倉、いいですね〜♪
楽しんで来てくださいね
ボリリン、つららん、お留守番よろしくですよ!

蟹江さん、スキルスだったのかな・・・
早すぎましたね。
鬼平もそうですが
あまちゃんでの忠べえさんも好きでした。

hanabiota #- | URL
2014/04/10 14:06 | edit

いいな、お江戸と鎌倉!!

毎年秋に私も行っています

でも、今年は東京、真夏の結婚式なので

鎌倉、行きたいけど無理だよね

北国育ちには辛いわぁ

楽しんできてください

Jママ #- | URL
2014/04/10 20:18 | edit

ゆずままさま
東慶寺入口のイタリアン( ..)φメモメモ 情報ありがとうございます!
妹の誘いで息抜きに行くことになりました。
桜の時期は外れてしまいましたが、
久しぶりなので本当に楽しみです(*^_^*)

蟹江さん突然で驚きましたね。
次回の鬼平は元気なお姿を偲びながら見たいと思います。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/04/10 20:24 | edit

hanabiota さま
花粉~、来てますよ、こちらにも(+_+)
まだ雪が残っているところもあるのにと思うけど、飛んで流れてきてるみたい~。
でもまだそちらほど酷くはないのでお日様の陽を活用させてもらってます。

今回は初めて東京江戸博物館に行く予定だったので、
粂八が操る小舟を想像しながら、大川沿いをぶらついてみようと思います。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/04/10 20:41 | edit

Jママ さま
妹の誘いで急きょ出かけることになりました。
ワンコがいると前もってお膳立てが大変ですよね^_^;

うんうん、真夏はだめだめ!
真夏はできるなら北海道に引きこもりましょう!
結婚式なんですね、結婚式だけはがんばって行ってきてくださ~い。
あの熊谷で育ったくせに、夏は北海道から出られない体になってしましました(*_*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/04/10 21:01 | edit

雪が解けましたね・・・♪
この夏は冷夏との予報が昨夜出ていましたが
少しの間でもほんのり暖かい季節を味わいたいです。

私も来週末出掛けます♪
いつもの友人がいる小田原の美容室で白髪染め(笑)
その後は娘と合流して辻堂周辺でお買い物して
1泊して熱海から帰って来ます。

私も鎌倉行きたかったのですが
週末で断念しました。
素敵な旅のレポート待っています。
楽しんで来て下さいね♪

ぱす蔵 #- | URL
2014/04/11 09:19 | edit

ぱす蔵さま
はい、おおかた解けました。
あとは公園の雪がなくなれば、ボリリンつららんも大喜びです♪

ぱす蔵さんもお出かけということは、
パスタくんななちゃんもお留守番ですね。
私は妹とちょっと息抜きしてきます。
白髪染めはその前に札幌で(^_-)☆
お互い楽しい時間を過ごしましょうね~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/04/11 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ