北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

あんぱん事件?  


現在修理中のPCに代えてスマホで書いてみましたが、画面が小さいし文字も打ちにくいので、古いXPを出してきて使ってみました。でも、これまたモサモサとしていてどうもだめですね。早く直ったPCを使いたい~。

さて、今朝起きて居間に降りてくるとボリつらはおトイレ行こうとスタンバイ。あれ?ボリつらの後ろに見えるのはパン屋さんの袋?

あんぱんが入っています。そう言えば昨日の夜、夫が「明日の朝食べたい。」とクロワッサンを買ってきていたっけ。クロワッサンは台所に置いてあったけれど、あんぱんは忘れられてテーブルに置き去りにされていたようです。ボリとつらがよく食べなかったと軽い驚き。先代犬フラットのクルーなら考えられません。

「あんぱんだったとは分からなかったですのだ。」のボリ?

「私はクロワッサンが良かったの。」のつららちゃん?

セターがあまりがっつかない犬種なのか、元の飼い主の躾がよかったのか。そそっかしい現飼い主としては非常に助かります~。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

ボリちゃん、つららちゃん!偉い!!
ゆずは まだ100パーセントの信頼がありません。
前代ゴールデンは お利口でしたが・・・

ゆずが来た頃、大根のベーコン煮をお鍋ごとひっくり返されて・・・
獣医さんに 「そこに置いたお母さんがわるい!」と怒られました(・_・、)

こちらは間もなく 桜が開花しそうで~す!

ゆずまま #- | URL
2014/03/24 08:41 | edit

よし、よ〜し! 袋に入ってたのが幸いしました?
きっと、ボリつらちゃんが、お行儀よいからですよね!

Bも盗み食いはしませんよ〜 これだけは感心します。
Lattaもそうでした。 

人が食べてる物がどんなかな〜?とお皿からチョロなめはたまに目撃しますが、、、苦笑

pcが早く手元に戻ると良いですね!

B母 #IBscKnb6 | URL
2014/03/24 12:00 | edit

ゆずままさま
大根のベーコン煮を^_^;
獣医さんに行ったという事はゆずちゃんは火傷を?
先代のクルーはカレーうどんの丼を転がしたことがありました(>_<)
ボリつらはあまり悪さをしませんが、やはり気をつけなくてはいけませんね。

こちらも今日は10℃まで気温が上がるとか。
早く桜がみたいです~♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/03/24 14:05 | edit

B母 さま
BuonoちゃんもLattaちゃんも?
すご~い!
ボリはつららちゃんが来る前にバゲットを食べた事があったのですが、
今回は全く触れずでした。
でも何かあったら困るので、気をつけなくてはいけませんね^_^;

PC!ついさっき届きました(^^♪
これから接続やらがんばります!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/03/24 14:12 | edit

すごーい!!!ボリつらちゃん♪
パスタとななだったら袋までもなくなってかも???

ぱす蔵 #- | URL
2014/03/24 21:46 | edit

猟犬はイヤシイ(食べれるときに食べておかないと・・)
と言う訳で、わがJは 例にもれずとにかくイヤシイ↓
特に小麦粉製品には目がないですよ~
なので、実にうらやましいわぁ
二ワンともれっきとした猟犬のはず!?
きっと躾がよいのでしょう!!

でも、本当かどうかはどうかわかりませんが(猟犬ですからねぇ笑)

ジュリーは食べないものは漬物とエビとイカ
パンなどは鼻から先にすっ飛んで行きます。

今日なんて洗ったはずのまな板を愛おしそうに
舐めていました。

ブリタニーもセターの血を3分の1くらいついでますよ。

そうそ、どなたかが大根とベーコンのお話をしていましたが

ジュリーは大根を一本咥えて逃げ回っていたのをおもいだしました

「ブリ大根」ってやつですよ。

我が家から見ると

ポリもつらちゃんも

猟犬のぬいぐるみのように可愛らしくみえますよ。

Jママ #- | URL
2014/03/24 22:24 | edit

我が家では考えられない・・・

hanabiota #- | URL
2014/03/25 07:28 | edit

ぱす蔵 さま
前にはボリがバゲットを食べてしまったことがあったんですよ。
今回は何事も起らなくてよかったですが、
気をつけなくてはいけませんね。
先代のクルーは確実に袋ごとだったと断言できます^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/03/25 13:37 | edit

Jママさま
こんにちは、お久しぶりです♪
ブリ大根って・・^m^ ジュリーちゃんもなかなかやりますね~。
ボリつらは食欲<猟欲 みたいです。
あまり食べ物で釣れないところがあって、それはそれで面倒だったりします^_^;
先代犬は漬物もOKでしたよ~。困った奴でした。
ボリつらも何があるかわからないので、もっと気をつけなくてはですね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/03/25 13:48 | edit

hanabiota さま
このあんぱんはその夜、夕飯後に夫が食べたのですが、
肥満を指摘されている夫が食べるより
ボリつらが食べてくれたほうが良かったかもなんて馬鹿なことを思っていました^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/03/25 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ