北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

余裕をもって  


今日はお母さんがキーキー言って大変そうなのでボクが代わりにお伝えしますのだ。お兄ちゃんが今朝、動物園の実習のために飛行機に乗って遠いところに行ったんだ。そこは今朝地震が起きたあたりなんだって。お母さんはそれも心配らしい。

その実習が終わったら趣味の自転車でシコク一周の旅をするので、自転車を宿泊先に送ってと頼まれたんだって。でも梱包が半分しか終わっていなくて、お母さんは不器用なのに残りの梱包を一生懸やったんだ。こんなキイ~って顔しながら。

「何で余裕をもってやらないのかしら!」と怒っていたけど、やっと今日確定申告を済ませたお母さんも同じじゃないかと思うよ。

おかげさまでボクとつらはお散歩に行けなかったんだ。

お母さんはビールを飲んでいるけど、ボクたちは何を貰えるんだろう。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 12

コメント

ナイス!

この記事とても好きです。個人的に。(笑)

それにしてもかなり大きな地震でしたからご心配だったことでしょうね。
自転車の梱包も大変そうですが、あらら大変!
私も確定申告期限までに処理せねば!!

BJAmom #- | URL
2014/03/14 20:50 | edit

BJAmomさま
気に入っていただけて何よりでした(*^_^*)
地震は夜中のことだったようで、揺れたところの方は不安だったでしょうね。
こちらは何も知らずグーグー寝てました^^;

BJAmomさんも申告が必要なんですね。
期限がもうそこですぞ。
がんばって下さいね~!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/03/14 21:45 | edit

あら…お兄ちゃん氏はこちらにいらっしゃるのですね。
実習とその後のお楽しみ、良い思いでの地となるよう
余震などなければいいのですが。

MAHAっちょ #- | URL
2014/03/15 01:28 | edit

あははは〜!
ボリリンのぼやきもボリ母さんのキィ〜ッ!もよくわかる〜


でもちゃんと梱包されてる〜すごい〜!

hanabiota #- | URL
2014/03/15 07:45 | edit

MAHAっちょさま
おはようございます。
昨日の地震、大変でしたね。ブログを拝見しました。
お怪我などなくて何よりです。
余震がないと良いですね!
ですが、マハロちゃんの大物っぷりには驚きました~^^;
息子がみかんの国方面を訪れるのは再来週になると思います(*^_^*)
私も行ってみたいな♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/03/15 09:34 | edit

hanabiotaさま
あの段ボールの上部が変形しているでしょう?
あそこが梱包済んでいなくて、私がやったの。
段ボールで変則的な形を作るのって難しい(@_@)
hanabiotaさんなら得意そうですね。
今日はゆっくり散歩してきます(^^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/03/15 09:42 | edit

ボリちゃんのキツーイお顔、笑えますね。
でも 忙しい時は、ママって大変なんですよね。

こう言った荷造り、私もよくやりますが
ここまで大きい物は 脱帽です!
こんな大きな物、宅配で送れるのですか?

忙しくてお散歩しなくても ワンコ達は協力してくれるんですね。
ゆずじゃ・・・・そうは行かないな・・・
よく、話して聞かせなくちゃ!

ゆずまま #- | URL
2014/03/15 12:57 | edit

ゆずままさま
これは普通の宅急便ではだめでした。
たぶん家具とかそういった物の仲間として扱われたようです。
でもスポーツ用自転車なので軽くて、ボリリンの半分程度の重量しかないんですよ。

今日はゆっくりとお散歩に行ってきましたよ~(^^)v
雪融け道でビチャビチャになりましたが^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/03/15 15:33 | edit

遅ればせながら・・・
昨日はダウンしました。。。

ボリリンのキィーの顔がたまらなくて・・・!
可愛いボリリン♪

私はこの間テレビ台を娘の所に送ったのですが
すべて黒猫さんにお任せしちゃいました(汗)
無料でしたよ♪

ぱす蔵 #- | URL
2014/03/15 22:37 | edit

ぱす蔵さま
お疲れさまです。復活されましたか?

黒ネコさんのサービスは良いですよね♪
息子は出かける前に自分で発送するつもりで、
料金が安い業者を使う予定にしていたんだと思います。
私も調べてみたら、料金が倍違うんですね。
学生ならこちらを選ぶだろうと納得しましたが^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/03/16 08:09 | edit

自転車は無事に北海道を出発しましたか~~~(^v^)

ボリリン、この度は代弁のお仕事お疲れ様でした。
お母様の大変な状況がよーく伝わりました!
梱包が終わった後のお母様は、腰に手を当ててビールを飲んでいませんでしたか(^^)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2014/03/16 19:56 | edit

Noel's momさま
ミューちゃんのママ!よく分かるね~。
その通り、うちのお母さんは梱包が終わったとたん台所で
立ったままビールをグビーと飲んでたよ!
お行儀悪いのだ!ま、いつものことだけどさ。

自転車はこの後すぐに宅配のお兄さんが取りに来てくれたよ。
お母さんが言うには、可愛いお兄さんだったんだってさ。
自転車送るのにそんなこと関係ないのにね。

代弁者のボリリンより

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/03/16 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ