北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

禁ソファ その後のその後  

ボリリンつららんをソファに上げないと決心して2か月が経ちました。なかなかうまくいってるなと自己評価。でもたまに朝起きるとボリリンがソファで丸まっていたりする。

この間、息子に犬のしつけの3つのポイントを教わった。「一貫性・タイミング・インパクト」だそうだ。「継続・愛情・?」と考えていましたがちょっと違ったか。愛情がなくても、義務感や責任感からもしつけは出来そうだもんね。

あ・・・、タイミング!

写真を撮っていて逃した。。。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

シャッターチャンスが 「ダメ!」って言うタイミングなんですよね。
先代ゴールデンにつけていた訓練士も 坊ちゃんと同じように言っていました。
「犬は利口です。一発で教えてください」と。
でもねえ・・・これが難しい。
いたずらをする瞬間は 結構、可愛いですものね~。

ゆずまま #- | URL
2014/02/12 09:47 | edit

ゆずままさま
そうそう、そうなんですよね~。
あらぁ、と思いつつ可愛くて(*^_^*)
レトリバーなんていけないと分かっていてやりますもんね。
そして、へへへ・・・、って顔して♡♡♡
こんなんじゃ、しつけなんてできませんね^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/02/12 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ