北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ある日の夕飯づくり  


昨日、夕飯の支度をしようと思ったらタンパク源が鶏の胸肉とささみしかありませんでした。胸とささみ・・・、フライはしたくないなぁ、治部煮はこの間やったし、買い物に行ってこようかな。でも、寒いな~。

そうだ、野菜と炒めよう。粉を付けて味付けにマヨネーズを使えばこってり感もでるし。というわけで支度を進めていきましたが、何とマヨネーズを切らしていた!やっぱり買いに行かなくてはならないのか・・・。
いや、やっぱり寒いからいやだ。なので、マヨネーズを作ることに。バーミクスで一気にいくぞ。と思ったら、バーミックスが動かない~~~!故障!?結局、手でシャカシャカやりました。
めでたくマヨネーズは出来たけれど、何だか疲れた夕飯づくりでした。潔く買い物に行けばよかったのか。歩いてすぐなのに。
こう寒いと、お散歩から戻ったらもう出かけたくなくって。
そして、今朝もう一度バーミックスのスイッチを入れてみると動く・・・。なんでやねん。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

こんな日もあらぁ~ね!
頑張れボリ母!!
そして暖かく(暖まってか~?!)見守ってくれたボリつらちゃんよありがとうe-266

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2014/02/06 22:54 | edit

一度帰ったら出たくない

わかります〜!!!激しくうなづく!
わたしも昨日は散歩から帰って落ち着いて夕方暗くなり始めた頃にヒーターが灯油切れアラーム・・・
あと1日持つと思ってたのに・・・
でも夜冷え込みそうだしこれから薪ストーブの火を起こすのはめんどうだったので
買いに行きました。
それもそれでただそれだけなのに・・・疲れた。笑

hanabiota #- | URL
2014/02/07 09:02 | edit

Noel's mom さま
ご声援ありがとう!
毎日の夕飯作りは大変よね(+_+)
昨日は誰かさんがツイッターで「今夜はけんちんうどん」とつぶやいていたので、
それに乗っかりました。材料もあったしね。
また今夜誰かちょうど良いのを教えてくれないかしら。
ワンコご飯は悩まないからいいね(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/02/07 11:15 | edit

hanabiotaさま
激しいご賛同ありがとう!
マヨネーズならまだいいけど、灯油は買いに行かなくちゃですね^^;
北海道だったら生死にかかわりますぞ。
でも今年は灯油代が高くて節約している北国の冬です(+_+)
早く春が来ると良いね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/02/07 11:22 | edit

お散歩以外は なるべ〜く出たくない毎日ですよね!
私も代用品、間に合わせの日々です 苦笑
加湿器の調子悪くついたりつかなかったりがとうとう使用出来なくなりました、、、
電気機器は生き物かと??と思う時があります。(こちら保証で修理してもらいました)

B母 #IBscKnb6 | URL
2014/02/07 12:09 | edit

B母さま
本当に今年は雪よりも寒さが半端ない気がします。
年齢のせいかな~^^;
加湿器、保証がきいて何よりです。
うちはロードヒーティングの調子がおかしくって、ヒヤヒヤです。
夫が点けると動くのに、私がスイッチを入れても動かないんです。
生き物かも、ですね(@_@)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/02/07 13:01 | edit

ちょっと前までは 在庫が記憶に入っていたのですが、最近、忘れやすくて・・・・
作り出したら「あ!あれがない~」って事が多く成りましたよ。


マシーン類は色々買いましたが ほとんど養子に出しました。
今は自分の手が一番、便利です(笑)

ゆずまま #- | URL
2014/02/07 21:46 | edit

ゆずままさま
ゆずままさんもそんな事ありますか^^;
ちょっと安心したりして^m^

確かに道具によっては手のほうが速くて簡単ということがありますね!
私もゆずままさんを見習って道具類を見直してみようかしら。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/02/08 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ