北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

天才少女!?  

今まで何度か書いていますが、冬場のお散歩はボリリンつららん別々に行くようにしています。引っ張られたりが怖いので。
まさか5
大抵はボリが先に行きます。ボリの散歩が終わって帰宅すると、まず服を脱がせ足を洗いしっぽや頭についた雪を落とし、ボリは終了。次につららちゃんに服を着せて出かける。この一連の作業が結構面倒です。
まさか
あるとき、ボリの散歩を終え玄関のドアを開けると、何とつららちゃんが自分で服を着て待っていた!!
まさか2
すごい!つららちゃん、一人で着たの?天才~~!
まさか3
んな訳ないか。ちょうどお兄ちゃんが帰ってきていて気を利かせて服を着せておいてくれたのでした。
まさか4
自分で着れたら良いのに、と思う母です。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

このところ湘南も寒いので ゆずもお散歩には服を着せています。
覚えてくれたのか 頭を突っ込んで来たり 腕を上げたりと
協力的ですが・・・・やはり面倒で・・・・・

先日、ネットで ベットに入って自分で毛布を掛ける
ラブラドールを見ました。
家の子も 天才少女になってくれないかなあ~~

ゆずまま #- | URL
2014/01/30 10:14 | edit

北海道はやっぱり雪ですね。
今年富山はパラパラ降るだけで殆ど積もりません・・・ラッキー♪
わんこ達は雪遊びしたそうだけどね~!

つららんなら自分で着られそうe-278
はいはい、次は私の番ね。
待ってたんだから~。って声が聞こえてきそうe-446

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2014/01/30 10:26 | edit

ゆずままさま
そうそう、本人が着せろと言っているわけでもなく、
嫌がらず素直に着てくれるんですけどね^^;
湘南も寒いですか。
そろそろ春が待ち遠しくなってきましたよ。
早く暖かくならないかな。
でも、来週から「さっぽろ雪まつり」です~(^^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/01/31 08:49 | edit

Noel's momさま
はい、順調に降っていますよ。
来週は「さっぽろ雪まつり」ですし、まだまだ寒いですよ~!
本当につららんなら自分で着れそうな気がする^m^
ボリは絶対ありえないと思う。
この違いって何かしら^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/01/31 08:55 | edit

つららん!天才!!
自分で着たのよね~。

私もいつも思ってた事があります。
なながお散歩から帰って来て
ひとりでお風呂場へ行き足を洗ってバスマットで足トントンをして
部屋まで戻って来てくれないかと。。。

天才への道は険しいです。

ぱす蔵 #- | URL
2014/01/31 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/31 22:21 | edit

ぱす蔵さま
ぼけーっとお散歩して帰ってドアを開けたものですから、
服を着たつららんを見て一瞬信じちゃいました^^;
ななちゃんも自分で足を洗えると良いのにね(*^_^*)

まだまだ寒い北海道ですが、
そちらはこれから少しずつ暖かくなっていくのでしょうか。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/02/01 20:15 | edit

非公開コメントさま
お忙しいところわざわざありがとうございました♪
挑戦してみます!
これからも色々教えて下さいませ。
よろしくお願いします<(_ _)>

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/02/01 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ