北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ハウスを巡って  


最近はすっかりハウス生活も慣れたお二人さんです。ソファを買い換えたのを機にソファに上げず夜もハウスで寝るようにして一か月が経ちました。心配したほどもなくボリリンもつららんもハウスでリラックスして過ごしています。

そのハウスには、緑とピンクの布団が敷いてあるのですが、どちらかというとピンクのほうが人気です。たぶん、ピンクのほうがストーブに近くて暖かいからかな。それほど違わないような気がするのですが、今のところピンクは早いもの勝ちです。
ハウス
少し前のこと、ボリがハウスで休もうとピンクに入っていきました。すると、中から「キャン!」という声が。つららんが先に入って寝ていたようです。
ハウス2
そして、その「キャン」に続いて「ガウガウガルル~~~!」唸り声と共につららちゃんが飛び出してきて、ボリはびっくり。慌てて逃げはしましたが、そのまま部屋の隅まで追い詰められて小さくなっていました。
ハウス3
ピンクハウスで寝ていたつららちゃん、最初は驚いて「きゃー!」と言ったものの、侵入者がボリだと気付くと「なによ!私が先に入っていたのよ~~!!」といったところでしょうか。
ハウス4
ふー!ピンクも緑もあまり変わらないと思うんだけどねぇ。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

どこの世界も・・・

女性が強くなっているのでしょうか・・・(笑)
ボリリン頑張れ!いや・・ボリリンが優しいのかな?

一人っ子のゆずは・・・・何をされても「ふ~ん、そうなの」って感じで
ボリ母のお家か しっぽママのお家に 修行に出したいぐらいです。
きっと 隅っこで丸まってしまうのでしょうねえ・・・

ゆずまま #- | URL
2014/01/10 09:05 | edit

ゆずままさま
本当に、つららちゃんはチビなのに気が強くって^^;
ゆずちゃんがわが家に来たら、つららんはどんな態度をとるのかな。
たぶん。。。臭いチェックして自分の近くに来たら威嚇して、
私の足元に陣取り睨みを効かせる。
ゆずちゃんは、「まあ、あの子怖いわ。」と離れたところから見ている。。。
といった感じでしょうか^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/01/10 16:10 | edit

今年もよろしくお願いします。
そして日々の出来事をちょっと垣間見るのを楽しみにしています。

ところで、試しに緑をストーブ側にしてみては?
緑が人気になるようなら、ハウスの入り口をストーブ側に向けてみてはいかがでしょうか?

rikimiki #- | URL
2014/01/10 22:47 | edit

rikimiki さま
おはようございます。
今年もボチボチ書いていきますので、よろしくお願いします<(_ _)>
最近はとても冷え込むので、
夜はハウスのお尻をストーブに向けて置いてみたりしています。
夜のうちはそれなりに入っていましたが、朝は二人とも出てました^^;
>緑をストーブ側に
今度試してみますね(^^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/01/11 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ