北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

暑さ対策  

6月だというのに30度越えのこのごろ。ふくは熱中症にはならないのでしょうか?ペットボトルをガンガン凍らせてください、ふく母!



犬はやはり暑いのは苦手。最近ボリはは朝は6時前に散歩に行きます。Wカップ3時半のゲームが終わってから行くとちょうどいい感じ。この時間だと半袖ではちょっと肌寒いくらい。
F1000473.jpg

夕方は6時過ぎに行きます。お気に入りの公園で一休み。
F1000491.jpg

ちょっと背中で語ってみるボリリン。何を思う?
F1000493.jpg

散歩から帰って、家に入る前にお水をガブガブ。散歩の後の水はうまいぜ。
F1000495.jpg

こんな時間でもまだちょっと暑かったね。
F1000494.jpg


一方家の中ではコレ、ひんやりシート。日中は結構使ってます。
F1000496.jpg

そこにモデル犬登場。うまい具合に寝てくれました。気持ちよさそうです。こんな調子で何とか夏を乗り切りたいと思います。がんばろうね、ボリ。
F1000497.jpg

北海道に引っ越してきたばかりの頃は、朝晩涼しくなってしまう夏に物足りなさを感じ、「こんなの夏じゃない!」なんて公言していましたが、前言撤回します。エアコンもないし、日中どんなに暑くても朝晩だけは涼しままでいてください。地球温暖化を何とか阻止しましょう!て、話がずれた。

ワンニャンも人も水分補給に気をつけてこの夏もがんばろうね!




GetAttachment3.jpg
↑ひき続き、「にやんこちゃん」里親募集中です。
「にやんこちゃん」里親さま決まりました!

category: ボリジ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ