北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

雪の公園で  


この二日は私の誕生日でした。夫がケーキを買ってきてくれたのですが、そこには「A happy new year!」と書かれていていて、さらに馬と門松が乗っておりました。正月の二日、確かにケーキ屋さんは開いているところは少ないけれど・・・。こんな○○才のスタートを切りました。

その二日から札幌は大雪で、それ以来降ったり止んだり。そして昨日はとうとうここまで積もりました。
大雪散歩
お散歩も晴れ間を見計らって出かけます。
大雪散歩2
ボリリンは雪の中でも木の枝の動きをうかがっています。
大雪散歩4
つららちゃんは、公園から聞こえてくる子供の声につられて、雪山を上っていく。
大雪散歩5
近所の子供たちが雪遊びをしていました。雪だるまでも作っているのかな。
大雪散歩6
つららちゃんもズボズボと入っていくけれど、私が埋まってしまって進めません~!
大雪散歩7
顔を雪に突っ込むつららちゃん。苦しくないの?
大雪散歩8
平気らしい。
大雪散歩9
一月は天候が荒れることの多い北海道です。今年のセンター試験は晴れますように。
大雪散歩3
今日が初仕事という方も多いですよね。実は私もです。
お雪散歩10
この方々↑のペースに巻き込まれないよう、お仕事がんばりましょ♪




ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

おめでとうございます!

お正月がお誕生日なんて!おめでたい!が膨らみますね!
でも なかなかケーキを用意してもらえませんよね。
A HAPPY NEW YEAR だって 用意したご主人は素晴らしい!!
義母は3日でした。「小さい時から祝ってもらった事が無い」って
いつも愚痴っていました(笑)

雪の中のワンコって魅力的です。
私の住む場所は 10年以上雪が深く成った事がありません。
一度、ゆずを雪だらけにしてみたいです。

ゆずまま #- | URL
2014/01/06 14:36 | edit

ゆずままさま
ありがとうございます♪
確かに私も小さいころから誕生日は忘れられたりして悲しかったですが、
今となっては日本中が祝ってくれていると思えるようになりました^^;

ワンコは雪が大好きみたいですよ(*^_^*)
ゆずちゃんが雪の中を疾走したらかっこいいでしょうね~♡♡♡
私も見てみたいな!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/01/07 10:13 | edit

やっぱり北海道ですね・・・
いつの間にか雪がいっぱいになりましたね。

雪の中に顔突っ込んでも大丈夫なんですね(笑)
きっと一生雪に埋もれる体験は出来そうもないので
擬似体験している私です。

ぱす蔵 #- | URL
2014/01/07 10:25 | edit

思わずサブー
さすがですね・・・
今年は奇跡的に(これからは・・・?)小春日和です
信じれないほど・・・
今日は雪団子は出来なかったのかな??

茶チャママ #Wb6Olee. | URL
2014/01/07 17:30 | edit

ぱす蔵 さま
はい、お正月からドドドっと降ってこんなになりました~。
子どもとワンコは喜んでいます^^;
もしその機会が巡って来たとしても、雪に顔を突っ込むのは、
ぱす蔵さんとパスタくんは真似をしないほうがいいですよ。
危険だと思うので。
ななちゃんなら大丈夫かも(^^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/01/07 17:44 | edit

茶チャママさま
小春日和・・・、ぽかぽかなんでしょうね~。
羨ましいわ~~(#^.^#)
>雪団子
↑可愛い表現ですね♪
これから「雪玉」というのををやめて「雪団子」を使わせていただきます。
この日は真冬日で雪もサラサラだったので、
雪団子はあまりできませんでした。
湿った雪のときにたくさんできるんですよ^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/01/07 17:52 | edit

す、すごい・・・
激しい雪遊び・・・
ほおちゃんを投げたい!爆

hanabiota #- | URL
2014/01/08 07:25 | edit

hanabiotaさま
ほおちゃんなら、投げても雪の中すぐ見つかるから大丈夫ですね^m^
満作くんは雪と同化して見つからないかも~。
ところで、ほおちゃんの毛質ってどうなんだろう。
雪団子ができるのだろうか???

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/01/08 08:50 | edit

Happy Birthday♪ 優しいパパさんのお祝いケーキ、微笑ましいです!
ステキな○○才になりますように☆

実は私も4日が誕生日でした、、、
子供の頃からお正月の のこり???みたいなお祝いをしてもらってますが、
お年玉とお誕生祝いで一月はお財布が豊かでありました。
近年のお祝いは家のPはワンのお散歩プレゼント! 完全フリーとなった私は街へ行ったり、お友達とあったりと開放的な時間を過ごします。

つらちゃん素潜りで冷たくないのかな? 笑いをありがとうです!

B母 #9q2FTWbs | URL
2014/01/08 19:01 | edit

B母さま
B母さんも!おめでとうございます。
ま~!自由な時間のプレゼント、素敵です♡
時節柄セールも楽しめますね(^^)v
どこかの占いで読んだのですが、今月は恋愛の運勢が良いらしいですよ♪
私の場合、♂ワンコにモテる程度だと思われますが(^^ゞ
健康で楽しい○○才を過ごしましょうね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/01/09 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ