北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

洗われちゃいました~!  

年の暮れを皆さまお忙しくお過ごしのことと思います。私も仕事もまだちょろちょろあるし、日々の家事に加えいつもより気を入れて掃除をしたりでバタバタしおります。この方の相手もしなくてはならないので。
年末お風呂
自分でおもちゃを持ってくるくせに、私が掴むと鼻にしわを寄せ、ウ~~~ガルル~!と恐ろしげな声を出して奪い返そうとするつららんです。フフフ、今日はこの後お風呂に入るのを知らないな。
年末お風呂2
ということで、ワタシ洗われちゃった、のつららん。
年末お風呂3
ボクも洗われちゃったのだ。
年末お風呂4
ふー、暮れの大仕事が一つ終わった!
年末お風呂5
明日は懸案の台所のブラインドを洗わなくては。苦手なものはどうしても最後になってしまいますよね。明日こそ頑張ろうっと!


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

お疲れ様です

大掃除って、結局普段してない所も綺麗にってことでしょう。
普段も出来てないから普段の所を綺麗にってことで・・・。

おふたりさん綺麗になって良かったね♪
コモはこの間お尻にフンフンがついたから洗ってやったの♩
後のふたりは神のみが知る。
今日からテトラも来ます♡

ご清聴有難うございます。
現実逃避中のコーヒーブレイクでした♬

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/12/29 11:32 | edit

Noel's momさま
こんばんは!
しっぽママは毎日お勤めだもの、大変よね。
私なんて在宅の仕事なのに・・・(>_<)
できる範囲でボチボチ行きましょう。

あら、テトラちゃんが!
賑やかになりますね(*^_^*)
テトラちゃんも大人になったでしょうね~。
コモちゃん、お尻を洗っておいて良かったね^m^
ブログ楽しみにしてます♡


ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/29 19:43 | edit

仕事は趣味程度なのに・・・お掃除より料理が好きで・・・
年末のお掃除を始めたら あそこもここも気になって(。・_・)
でも やっぱりお鍋の方が気になる。
立派なお節は作っていなくて 自分の好きなものだけなんですよ。

マーケットが1日から開くから食べ物は心配ない!と
パパは呑気なんですよ(`´)

ゆずはお腹の傷が気になるので 年末のシャンプーは見合わせました。
まあ ボチボチ・・・ハラハラしないで年末を過ごしています。

ゆずまま #- | URL
2013/12/30 12:56 | edit

ゆずままさま
わが家の大掃除(大ざっぱ掃除)も何とか進んで、
あとはトイレとお風呂場を残すばかりとなりました。
というか、肝心なところが残ってしまいました^^;
まっ、家具を移動する必要がないからいいかな。

ゆずままさんの好きなものだけのお節って、聞いただけでも美味しそう♡
私は今年も手抜きです~^^;
ゆずちゃんの胸の傷、よくなってきましたか?
実はボリの足に小さい傷があって、お風呂が延び延びになっていたんです。
やっとすっきりしました~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/30 21:45 | edit

今年はお世話になりました

我が家は、ワンコのシャンプーは諦めました。
従って、大掃除したって犬毛は無理さ! と、掃除もいつも通りしかしてません。
犬毛には心折れる何かが含まれています。

我が家の長男ワンコ・つららも洗うと、この世の終わりのような悲鳴をあげておりました。懐かしい。なのに綺麗だねと言われると嬉しそうにしているので、納得いかないのですよ。

今年はひょんなことから、このようにブログにお邪魔させていただきました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

yukiya #- | URL
2013/12/31 19:51 | edit

yukiyaさま
こちらこそありがとうございました。
「つらら」ちゃんつながりでお知り合いになれて嬉しかったです(*^_^*)
シャンプーは一仕事ですよね~!
今年わが家はお掃除をわりとがんばったのですが、その分お料理が^^;
でも、相変わらずお正月から酔っぱらってます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
これからもたまに覗いてくださいね(^^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/01/01 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ