北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

大島から  

この土日の北海道は大荒れでした!雪も積もりましたが、風がすごかった!!お散歩も大変でした。小型犬はお散歩にも出られなかったかもしれませんね。

そんな週末、ななちゃんのおうちから大島のお菓子を頂きました。ちょうど二か月前の今日でしたね。台風によるあの大きな災害が発生したのは。あのときのクレートにお気遣いくださったのです。
大島から
右上の袋の口が開いているのが見えるでしょうか~。気づいたときには息子に食べられてました。確か「溶岩クッキー」とか書いてあったはず。どんな味だったのか・・・。いつか大島に行って「溶岩クッキー」を食べるぞ~!
大島から2
そんな私の気持ちを察してかしら、パンフレットも入れて下さいました♪大島を想像しながら眺めましたよ。ぱす蔵さんどうもありがとうございました。

小包とともに大島の暖かさがやってきたのか、昨日は気温が上がり雪が融けました。そして夜中に気温が下がって融けた雪が氷になって固まり、今朝のポーチはこの通りツルツル。
大島から4
ゴミ出しに行くときに危うく転びそうになった。
大島から3
お母さんは足が二本しかなくて大変ね、とつららんが思ったかどうか。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんわ。
本当にあの時はお世話になりました。
探しても探しても在庫切れで次の台風が迫っている!
避難勧告は避けられないし・・・
ボリ母さんからの連絡に迷うことなくお返事
させて頂きましたよね・・・。

大島にご招待したいところですが
まだまだ危険なのでパンフレットで
旅行気分を味わって下さい(笑)

今日はボリ母さんの『マダム』の記事を
お借りします♪

ぱす蔵 #- | URL
2013/12/18 21:29 | edit

ぱす蔵さま
おはようございます(^^)
もう二か月になるんですね。
次の台風前に届くかと気を揉んだのが昨日のことのようです。
まだまだ危険な場所があるんですね。
島の皆さまのために復旧作業が進むことをお祈りしています。
「マダム」でもなんでもどうぞお使いください(^^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/19 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ