北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

禁ソファ その後  

昨夜さらっと雪が降って北海道らしくなりました。
禁ソファ
ふくが卒業してプロフィールの写真がボリつらだけで寂しくなって、タイトルもそれらしく変更したら尚更寂しくなってしまい、昨夜慌ててテンプレートも変えました。前のテンプレートは大好きでずっと使いたかったのですが、やっぱりあれはふくと一緒のものとして思い出の中にしまっておこうと思います。しばらくはこれでやっていきますので、改めてどうぞよろしくお願いします。
禁ソファ2

さて、ワンコ禁ソファを決意して一週間です。
禁ソファ4
ソファを替えたのがチャンスと始めたのですが、今のところ順調にいっていて、私たちも少々驚いています。ハウスにちょうど合う小布団を敷き寝心地をさらにアップさせました。一番最初にソファに足をかけたときに、叱るというよりワッと驚かせてどかせたのも効いたかも。
禁ソファ3
この一週間、朝起きてみるとソファでボリつらがそれぞれ一回ずつ寝ていました。つらはソックモンキーが「どうぞ」と言ったからだし、ボリはハウスの入り口にネットが降りてしまっていてハウスに入れなかったからと推測しています。それ以降は朝までハウスで寝ています。
禁ソファ5
ところが、息子によるとこの新しいソファは固くて寝心地が悪いからじゃないかとのこと。う~ん、確かに値段的にも前のソファの1/3くらいだし、座り心地もそれなりだ。見抜かれたか・・・。




ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 5

コメント

わんこの洞察力は侮れないねv-391

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/12/13 15:57 | edit

追記
ぼりりん頭熱くないのかい???

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/12/13 15:59 | edit

Noel's momさま
本当にわんこは鋭い^^;
でも人間は座って欲しいんですけど、あんまり人気がありません(T_T)

ふふ、何故かいつもボリは頭を向けてますよね。
よく寝られるもんだ。
ちなみに私はつららん派です^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/13 21:53 | edit

いつもコメントができる訳でも無いのですが
何となく。。。ふくちゃんが見られないのは 寂しい気もしますね。
でも 同じセッター族ですから 頑張ってくださいね!

そうそう、ゆずも 熱風の吹き出し口に顔を向けるんですよ。
こちらのは軽いから 思わず離しますが・・・
ドイライアイにならないのでしょうかねえ・・

ゆずまま #- | URL
2013/12/14 18:04 | edit

ゆずままさま
はい、今日もお散歩していてご近所のワンコつながりの方に
「ふくちゃんがいなくて寂しいね」と言われました(;_;)
そう言われると更に寂しさが・・・。
これからも応援お願いします。

ゆずちゃんもくっ付きますか。
うちはストーブは動かせないのでボリをずるずると離すとがあります^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/14 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ