北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

冬のひととき  

先月新潟に行ったときに会った友達にお土産をもらいました。その中にハーブティが入っていて、それがとても美味しかったので調べたらWEBで購入できるとのこと。さっそく申し込んでいたのが先日届きました。
ハーブティ
お土産でもらったのは「ダンデライオン」というお茶でしたが、せっかく頼むのだからと「ノエル」というスパイシーなお茶も一緒に送ってもらいました。
ハーブティ6
今日は寒いしこの「ノエル」を頂くことにします。7分間蒸らすんですって。ここのところ、ソファやカーテンを選んだり、それを入れ替えたり、仕事の山でもあったのでバタバタしていました。それも一段落でやっとホッとしたところだったので、ちょうどいいわ~。
ハーブティ2
いい感じにお茶が出たところで、何だかさっきからつららんがおトイレに行きたいようなそぶり。見ないふりをする。一服する間、待っていてくれるだろう。
ハーブティ4
うわー、暴れだした!全然待ってくれない。
ハーブティ3
ゆっくりハーブティを楽しむマダムのような生活に憧れます。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



<お知らせ>
「ふく」の記事の更新は中止しています。今まで読んで下さりありがとうございました。あ、ふくは元気にやっています。タイトルも変更したいと思っていますが、なかなか良い案が浮かばず(仮)になっています。ボチボチ変えていきますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 5

コメント

No title

そうですか・・・少し寂しくなりますが
ボリリンとつららんで また頑張ってくださいね。
同じセッター一族として これからもゆずをよろしくお願いします!
ふくちゃん&ふく母さまによろしく!

ゆずまま #- | URL
2013/12/11 08:35 | edit

No title

マダム〜〜〜〜笑
ごめんなさい。笑っちゃった。
暖かい部屋で雪景色を眺め眉目麗しい大きなワンコをはべらせて紅茶の葉がお湯で舞いだんだんと沈んで行くのを見届け・・・
ああ〜優雅〜♪

なはずなのに・・・爆


ふく母さま、ブログ生活卒業ですね。
おめでとうございます!

hanabiota #- | URL
2013/12/11 09:05 | edit

No title

『優雅』と言う言葉が消えた生活をしている
ぱす蔵です(笑)

羨ましい!と思いながら読み続けると・・・
やはりつららんも『ママをマダムにはさせないわよ~。。。』
と・・・ななと同じ動きをしていたので笑ってしまいました。

我が家は犬もいるけど猫もいるので
ふく母さんのふくちゃんネタも楽しく拝見させて頂いていました。
卒業されるのはちょっと寂しいですが・・・
いつまでも元気でね。ふくちゃん。
楽しい出会いを有難うございました♪

ぱす蔵 #- | URL
2013/12/11 10:26 | edit

No title

ノエルに食いつきました!
ブッシュ・ド・ノエルとかノエルって冬のイメージなのかしらん♡
うちのノエルも時々冬生まれですか?って聞かれたものです(^^ゞ

つららんにはつららんの事情があって待てないのでしょ~!
決して「おかーさんだけマダムになろうなんて許さん」と暴れているのでは無いと思う・・・( *´艸`)


この場をお借りして・・・。
ふく母様へ
竹馬の友ならぬブログの友のふく母が卒業されると聞いて涙がポロリ(T_T)/~~~
最後にコメントをと思ったらコメント欄もなくショック!
お父様のお話も楽しかったのに~!
寂しいけれど門出ですものね!
またおくちゃんにコメント下さいね!

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/12/11 21:37 | edit

コメントありがとうございます!

ゆずままさま
はい、がんばります♪
ふく&ふく母にもゆずままさんのメッセージはしかと伝えますね。
ありがとうございます。
いつもブログを楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

hanabiotaさま
あら~、有閑マダムに憧れてるのよワタクシ♡
でも道は遠いですわね。
これからもがんばりますわぁ。
ふく母にもメッセージありがとうございました<(_ _)>

ぱす蔵さま
本当に、動物を飼っていると優雅さとは縁遠いですねえ^^;
でもその分の見返りはあるので良しとしましょうか。
ふく母にもぱす蔵さんのメッセージは届いていると思います。
ありがとうございます!

Noel's momさま
ノエルってクリスマスという意味?
大学のころアルバイトしていたケーキ屋さんでそう習った覚えが。
お茶のノエルも素敵でしたよ♪
ふく母にしっぽママのメッセージはちゃんと伝わっていると思います。
ありがとうございます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/12 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ