北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

見張り番ソックモンキーの結末  

実は今回ソファと一緒にカーテンも替えました。気に入っていた柄だったし家具で隠れてはいましたが、こんなことになっていたのでもう仕様がないかなと思い。あ、こんなことをしたのはボリリンつららんではなく先代のフラット、クルーです。
DSC_0829 (640x427)
もう、クルーの爪痕が残るカーテンもソファもなくなっちゃった。
DSC_0825 (640x427) (640x427)
さて、新しいソファにはボリつらを乗せまいと決心し、夜間の番を頼んだソックモンキーちゃんはしっかり役割を果たしてくれたでしょうか。
模様替え7
朝、居間に降りてみるとそこにはつららんが・・・。
20131207_071931 (180x320)
ソックモンキーは傾いて、どうぞ~みたいな恰好しているし。
20131207_072105 (320x180) (320x180)
つららん、手強い。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

No title

ソックモンキーの「どうぞ」には吹いてしまいました。笑
つららんも「なんかね、このコがどうぞって言ってくれたからね、ここでねんねしてたよ〜。なにか?」的な・・・ふふふf
妄想が止まらない〜♪

hanabiota #- | URL
2013/12/08 08:52 | edit

No title

あはは! これまでOKだったのですもの、無理ですよ~
ソックスモンキーのお陰か? 
つららちゃんは 遠慮がちに丸まっているみたい。
我が家は基本的にワンコはソファ&ベット乗り禁止ですが
カバーが掛かっているんですよ。
良いソファも隠れていては価値無し状態です(・_・、)

先代の傷跡、なかなか消せないですね。
やられた時はショックでしたが 今となっては
そこにあの子がいるみたいです。

ゆずまま #- | URL
2013/12/08 08:58 | edit

hanabiotaさま

「どうぞ」にも「こんなことしてますけど」にも見えますね。
ソックモンキーは退却いたしました。
考えてみたらボリつらにいたずらされてたかもしれない。
今年の私の誕生日に妹がプレゼントしてくれたものなのに^^;
危ない危ない。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/08 14:12 | edit

ゆずままさま

ふふ、確かに遠慮がちかも^m^
途中からではなかなか難しいでしょうかね。
もうちょっと頑張ってみます。
ボリリンの膝を息子が心配しているので。

ソファやカーテンはなくなってしまいましたが、ぼろぼろの床の傷跡はまだまだ残ると思われます(^^)
お客さんに見られると恥ずかしいけれど・・・。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/08 14:18 | edit

No title

フカフカのソファーですね~!
私もソックスモンキーの『はい。どうぞ~♪』と
つららんの『ソックスモンキーが言ったのよ~』に
吹いてしまいました(笑)

きっとそういう会話が夜中にあったのでしょう。

ぱす蔵 #- | URL
2013/12/08 19:15 | edit

ぱす蔵さま

本当にね~!
夜中に秘密の交渉が成立したのかもしれませんね^m^
今のところソファは人間専用となっていますので、引き続きがんばっていきたいと思います。
いつまで続くか不明ですが^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/08 22:57 | edit

No title

うちもソファーの交換と共にソファーに乗るのは禁止にしようと心に決めました。しかし目を離した隙にちゃっかり上がっていて・・・今では当たり前のように座っています。
ファーリーも膝が心配だから乗って欲しくないのですが、なかなか手強い。というか、それだけならともかくソファー交換して2か月で咬まれて穴があいてしまったわ。恥ずかしい~。
ボリつらちゃん達はお利口に座っていてくれるのですよね。

ファーママ #- | URL
2013/12/08 22:58 | edit

ファーママさま

こんばんは!
穴ですか~、せっかくの新しいソファが残念でしたが、
でもファーリーちゃんはまだ若いしそんなものかも^^;
うちもクルーにはいろいろやられましたよぉ。
本が一冊書けるくらい!
ボリつらはこの後ソファには乗ってません。
私のおばさん気迫が効いてるのかもしれませんね^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/08 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ