北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

模様替え  

先日ボリリンかつららん(たぶんボリ)がソファにゲ○をしてしまったことを書きました。ずいぶんくたびれてもいたし、臭いも酷くて速攻新しいソファを買いに行きました。それが昨日届いたのです。
模様替え
10時半頃に到着とのことだったので、運び入れやすように家具を移動。
模様替え2
時間ピッタリにおニューのソファがやってきた。配達のお兄さんたちがとても感じが良くて、ボリもつらもしっぽブンブン♪「ワンちゃんがいるんですね~。何歳ですか?」なんてニコニコしている。
模様替え3
男性好きのボリが「ウオウオク~ン!」と甘えた声をだすと「しゃべってるみたいだ。」なんて笑顔を向けてくれる。良い人だわぁと思う私。私の「良い人」の基準は大抵ソコ。可愛いワンちゃんですね、なんて言われたらイチコロです。
模様替え4
そんな素敵なお兄さんが運んでくれたソファ。
模様替え6
替えた今がチャンス!犬は乗せないことを決意しました。ボリリンの膝にも良くないし。
模様替え5
ドッグトレーナーさんに習ったことを思い出し、息子の助言も受けて今日のところはうまくいっています。
模様替え7
問題は人間が寝ている間。ソックモンキーちゃんに見張り番を頼むことにしましたが、どうなることでしょう。




ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

おnewのソファ!いいですね〜
番モンキー君がしっかりお仕事すること祈ってます!

Bはいけないよと言ったソファには座りませんでが、、、Lattaは人間がいなくなると すぐにこっそりとのっかて、眠ってました!発見した時は目を見開いて、、どうしたの?なにか〜?って感じでとぼけてましたね〜〜

B母 #9q2FTWbs | URL
2013/12/07 17:21 | edit

B母 さま

ふふふ、Lattaちゃんはちゃっかりさんだったんですね^m^
わが家の様子はまたご覧ください~。
女の子は似てるかも?

ボリリンがたまに足がイタタになるので、息子がソファはよくないっていうんですよね。
レントゲンでは異常は見られないのですが。
念のために大事をとることにしました。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/08 07:23 | edit

No title

つららちゃん!爆笑

ボリ君はも脚が痛くなるのですか、、、
Buonoはこの冬から滑っても何かの加減で捻挫のようになりました。
ソファーは窓側から遠ざけ壁に、外が見れず可哀想ですがお友達見つけると
勢いつき急な動きとなり脚を痛める事も度々でしたので、階段には柵代わりにマット、玄関のピンポンも切りました。
人間、ワン共々 シニア住宅です。笑

B母 #IBscKnb6 | URL
2013/12/08 11:44 | edit

B母 さま

はい、足なのか、もしかして股関節なのか・・・。
Buonoちゃんのおうちでも色々工夫されているのですね。
ボリと違ってつららんは何ともないので付き合わせてかわいそうなのですが、用心にもなるかなと思っています。
ワンコも人間も気をつけなくてはいけませんね~^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/08 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ