北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

冬支度 犬編  

わ~!のほほんとしていたらもう師走なのね。しかも4日!
今月のCACIのカレンダーはナイトくん♪超イケメンです。毎日見とれています。家族もみんな感嘆の様子。息子に至っては「つらと交換したい。」ですって。
DSC_0837 (427x640)
何ですって!?のつららん。いやいや、冗談だからつららちゃん。イヤなお兄ちゃんだね。さてさて、寒くなって来たので今日はハウスを冬仕様にするんだよ。物置の奥にあったこんなものを使ってみる。
DSC_0839 (640x427)
ウレタンの断熱材?昔、運動会やスポーツの応援など屋外で地面に座るときとかに敷いて使うために買ったのだけれど、ほとんど使っていなかった。
DSC_0840 (640x427)
その上にタオルや毛布などを敷いて出来上がり~!
DSC_0842 (640x427)
ボリリンつららんが入れ替わりでお試しです。
DSC_0845 (640x427)
ボリリン、ハウスの使用率高し!我ながらグッドなアイディアでした。
DSC_0853 (640x427)
私は若いから入らなくても大丈夫なのよのつららん。
DSC_0852 (640x427)
つららんほど若くない方はこれからの寒さにご用心くださいませ~。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

No title

お兄さんーなんですって!
つららんと交換ですって!!
交換した途端寂しくなってまた交換だよ~!!!

実は私も、どの子(額に入っている初代GL)とは言いませんが、同じことをチラッと思ったことが・・・やっぱり美形になびきました(^^ゞ

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/12/04 23:40 | edit

No title

ボリリン、冬仕様のハウス、気に入ったみたいでくつろいでますね〜我が家はまたハウス撤収しました。
部屋が狭くなってきたから・・・
ものを増やさないように気をつけてるはずなのに気づくと部屋にあふれてます・・・
年末大掃除で断捨離も決行しよう!

hanabiota #- | URL
2013/12/05 07:56 | edit

Noel's mom さま

うふふ、本当に^m^
きれいな子にはフラっとしちゃうよね♡
でも、わが子はやっぱりカワユイ~~(*^_^*)
こんなこと言っているお兄ちゃんは来年から牛さんのお世話で大変みたい^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/05 19:58 | edit

hanabiotaさま

違いの分かる男ボリリンンです(^^)vやっぱ暖かいもよう。
唐突ですが、私は物を溜めない女です。
すぐ捨ててしまって、家族によく「これは捨てないでね」とか「え、あれ捨てちゃったの!?」とか言われます^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/05 20:06 | edit

No title

我が家の冬支度も完了です♪
ワン達には初めてTシャツを着せてみました。
お洒落のためではなく、防寒のためでもなく、抜け毛防止のためです。
4ワンと寝てるととんでもない抜け毛の量に、コロコロ回数が半端じゃありませんでした。
少し楽になったのですが、日中の家の中は暑すぎるようです。

今、どんどん整理して物を減らし中です。いつでも引っ越せるように身軽にしておきたいと思って。(まったく引っ越しは決まってませんが(;゜ロ゜)


萩ママ #65tSIR9s | URL
2013/12/06 14:09 | edit

萩ママ さま

ご無沙汰しています。
Tシャツは抜け毛予防にはよさそうですね!
でも、もふもふのフラットには暑いのね。
セターは抜け毛の面では楽ですが、寒さには弱いのでTシャツはいいかも♪

はい、物は少ないほうが気楽ですよね。私はどんどん捨ててしまいますが、昔っからの引っ越し生活の習慣のせいかな^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/06 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ