北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

おいしい生活  

昨日は湿った雪でしたがわりと本格的に降った札幌です。そんな朝、堤清二さんが亡くなったとニュースが入りました。「おいしい生活」というコピーとウディ・アレンのポスターを思い出しました。ちょうど今でいう就活中の頃のことだから、30年も前。
本格的に
あの頃、「生活」という言葉に「おいしい」という形容詞を付けるなんていう表現はしなかったと思う。しかもウディ・アレンだし、時代の先端を行くおしゃれな会社というイメージを持ちました。そして私の就活も大きな影響を受けたのでした。
本格的に3
「おいしい生活」というコピーは糸井重里さん作ですね。昨日は色々とその頃のことを思い出していました。
本格的に2
私にとっての「おいしい生活」はワンコとがいる生活かな~。ボリリンつららんは、おいしいおやつのほうが良いよね♪



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 7

コメント

No title

すっかり景色が白くなりましたね・・・
白銀が素敵に見えます☆彡

大島はこれでもか!!!
と言うような強い風が毎日吹いていて
冬の季節風なのですが夕方散歩も辛いほどです。

『おいしい生活』
私にとってもパスタとななとネコズとの
優しい暮らしのことです♪

ぱす蔵 #- | URL
2013/11/29 22:54 | edit

No title

いや~降りましたねv-276
こちらもみぞれ交じりです。
冬突入ですね・・・ブルル~v-474


『おいしい生活』
こうやってブロ友と楽しい会話ができることe-267

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/11/29 23:21 | edit

コメントありがとうございます!

ぱす蔵さま
はい、裏道などはザクザクで歩きにくいのなんのって(+_+)
パスタくん、ななちゃん、ぱす蔵さんも風に飛ばされないように気を付けて下さいね~~!!
もうすぐ12月、被害にあわれた皆さんの生活は少しは改善しているのでしょうか。
報道も減ってきています。
皆さんが暖かい冬を過ごせますように。

Noel's momさま
はい~、降りましたよ~。
しっぽ家はみんなおこたの中ですね^m^
うちはストーブの前^^;
本当にこうやって富山と北海道で交流ができるなんて、
30年前には思ってもいなかったわ。
これからもよろしくね♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/30 09:39 | edit

No title

我が家も「おいしい生活」はワンコがいることかな・・・
食事が美味しいより ワンコと日向ぼっこしている方が
はるかに「おいしい!」と思う私です。
温暖な湘南も 朝晩、冷え込んできましたよ~。

ゆずまま #- | URL
2013/11/30 11:21 | edit

ゆずままさま

ゆずままさんもですか~(*^_^*)
ふとワンコがそばにやってきて寄り添ってくれると、幸せだな~と感じますよね。
たまにドサッと体重を預けられて「重っ!」ということもありますが^^;
湘南も寒くなってきましたか。冬ですね~。
暖かくして過ごしましょう(^^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/01 09:21 | edit

No title

「おいしい生活」ほんとにいいコピーですね〜
ほぼ日のダーリンコラムに「人材が嫁ぐ」だったかな〜
堤氏が激怒し会議が凍り付いた話がありました。

そして・・・まさかの「おいしいおやつ」!
確かにその通り〜笑

hanabiota #- | URL
2013/12/01 13:22 | edit

hanabiotaさま

読んできました、没コピーに端を発するお話だったんですね。
私も忘れられない話になりそうです。
教えて下さってありがとう!
5年前のコラムでしたよ。
hanabiotaさんの記憶力すごい!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/12/01 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ