北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

3日ぶりのお散歩  

しばらくご無沙汰をしてすみません。先週末二泊三日で新潟に行っておりました。新潟は中学高校の6年間を過ごした土地です。今回は本当に久しぶりに訪ねてみました。町はやはり変わっており、昔は賑わっていた商店街やモールが閑散としていて、一方新しくできたピカピカの商業ビルが大勢の人で活気あふれていたり。でも、中学卒業以来ウン十年ぶりにあった同級生は、それなりに年齢を重ねてはいても中身は当時とあまり変わっていませんでした。同級会が苦手ではありますが、たまには少人数で昔のことを懐かしむのもいいな、と思った旅でした。
新潟
(信濃川河口から上流を望む)

私が留守の三日間は夫も出張で留守だったのですが、うまい具合に息子の大学の実習がなくて、ボリつらの世話も任せられたので実にラッキー。お散歩時間やトイレやご飯の時間をメモするだけで、出かけることができました。
新潟3
この写真は新潟から帰ってきて三日ぶりのお散歩の様子です。
新潟4
ボリリンもつららんも嬉しそうに公園を走り回っていました。
新潟7
旅行から戻り、日常が返ってきたな~と実感するのは空港に到着したときとか、最寄りの駅のホームに降り立ったときとか色々あると思いますが、私はお散歩に出ると一番そう感じます。
新潟6
なんていうか、ほっと落ち着く感じがして。
新潟5
そうそう月曜の朝起きて居間に降りてみると、ちょっとしたハプニングが!ボリかつららちゃんかどちらかが、ソファにゲ○をしていました。少々時間が経っていたようで、拭いてもふいても取れません。しかも臭いがすごい!買い替えだな・・・。い、痛いよ、出費が。
新潟8

新潟で見つけたお味噌汁の最中。最中の中にフリーズドライのインスタント味噌汁が入っているらしい。
新潟2
友達が言うには、どこかの県でお吸い物の最中を出していて、それをパクったのではないかとのこと。でも面白いので買ってお土産にしてみました♪



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

No title

おかえりなさい。
いい時間を過ごされたのですね。

最中のお吸い物は、たしか富山県だったと思います。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/11/21 20:49 | edit

No title

久し振りに訪れる街、久し振りに会う人
変わるもの、変わらぬもの其々イイですねぇ。

ボリリン&つららちゃん弾けてますねぇ。
喜びが伝わります。

インスタントお味噌汁!可愛い!!
最中がハートになると俄然女子力がUPしますね^m^

MAHAっちょ #- | URL
2013/11/21 22:09 | edit

No title

お散歩で感じる日常、わかります〜
ソファのゲ・は心配ですが2犬とも元気そうなので、よかったです。
出費は痛いけど・・・・

福岡には最中におしるこのフリーズドドライが入ってて
お湯をかけていただくお菓子が昔からあります。
これをもらうとテンション上がったのを思い出します〜

hanabiota #- | URL
2013/11/22 07:35 | edit

コメントありがとうございます!

rikimikiさま
はい、ありがとうございます。
毎晩酔っぱらって楽しんできました(^.^)
最中のお吸い物、富山ですか~。
TVとかで紹介されていたのかしら。
今度、本家本元も求めに行きた~い♪

MAHAっちょさま
大人目線で見る町は昔と違って見えました。
こんな場所があったんだと軽いショックを受けましたよ~。
ボリつらを連れてお散歩したかったです。
でしょでしょ、可愛いでしょ?お味噌汁(*^_^*)
この可愛いハートを夫と息子はバリバリ崩してお湯かけてました(T_T)
ま、そうしなきゃ食べられないんだけれども・・・。

hanabiota さま
すみません、ゲはしていてもボリつらとも全然元気です♪
またこんな事もあるだろうから、次のソファは安いのにしようっと。(実は金欠)
最中におしるこ!相性よさそう!福岡ですねφ(..)メモメモ
今度誰かに買ってきてもらおうっと。
あ、hanabiotaさん福岡出身なのかしら。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/22 10:42 | edit

No title

旅にでると ワンコのいない寂しさを感じますよね。
でも たまには羽を伸ばすのも主婦には必要なんですよ。
帰ってワンコに会うと 余計に可愛い!


あ!お吸い物最中。金沢ですよ。
金沢のお麩の店で かなり昔からやっています。
最初は知らないで お菓子かと思ってかじりました(笑)
上側を一部指で穴をあけ、お湯を注ぐと具が出てくると思います。
皮はそのままフニャフニャになって具になります。
お汁粉になっているのは 懐中最中と言って
普通のお菓子やさんでも扱っている所がありますよ。

ゆずまま #- | URL
2013/11/22 17:20 | edit

No title

再び登場。
懐中しるこで検索してみてくださいね。
福岡ローカルかと思ったら結構あちこちあるみたいです。
ああ〜〜〜食べたくなった〜〜〜
ちなみにわたしは割らずにお湯をかける派です。

hanabiota #- | URL
2013/11/23 07:36 | edit

No title

お帰りなさい!と言っても、もう一週間も経ちましたね。
次回(来年も同窓会ある?)は是非お誘い下さい。
ミューズを乗せてバビューンと馳せ参じますゆえ~e-282
ボリリンもつららんも嬉しさ爆発ですね♡
うんうん、良かったねお母さんが無事帰って来てe-266

最中味噌汁は富山に唯一あるデパートの地下にありますが、ゆずままさんのおっしゃる通り金沢「加賀麩不室屋」の物です。
こんなこ洒落た物はやはり加賀ものですねv-406

ハートのがぼちゃ+オクラ+ねぎ食べてみたい🎶

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/11/23 22:02 | edit

ゆずままさま

こんにちは!
今回の旅行中にゆずちゃんのように可愛いIセターの女の子に会いましたよ♪
ボリつらにも会いたくなっちゃった。
で、帰ってきたら珍しくボリが飛びついてきたのです(#^.^#)
お吸い物最中は金沢でしたか、フムフム。
餡ものは家族の大好物です。
今度、懐中最中探してみますね。ありがとうございます~♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/24 08:54 | edit

hanabiotaさま

ありがとうございます~!
わが家の男性二名は餡物が大好きなので、探してみますね。
小豆が美味しい北海道にもあるに違いない(^^)v

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/24 08:59 | edit

Noel's momさま

は~い、無事帰ってきました。
新潟と札幌は日に二便しかなくて、ちょっと不便。
新潟と富山も思ったより遠いんだね(+_+)
ミューちゃんを一瞬で良いから抱っこしたい。
次の機会を狙うぞ!
最中のお吸い物、金沢ってことはデパートの「加賀百万石展」とかにあるのかな。
今度のぞいてみますね♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/24 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ