北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

とうとう降ってしまった!  

土曜日はとても良いお天気だったのに、日曜は大荒れでお散歩会は中止。なんでやねん~~!と、ちょっと八つ当たり気味に愚痴ってみました。ボリつらが大好きなシッターの中谷さんをアドバイザーにお願いして計画したお散歩会だったのに、ショック!

この時期は天候が変わりやすいですね。これは土曜のお散歩の様子です。落ち葉の公園でクンクンのボリリン。
とうとう2
桜の葉の上でゆく秋を惜しむつららん。(本当は公園の向こうを歩く小さいワンコをガン見中。)
とうとう3
そして、今朝ボリつらのおトイレに庭に出たら芝生の上にこんなものが。見ていただきたいのは掃いていない落ち葉やぼさぼさの芝生ではなく、雪です雪~。心の準備ができていないのに、とうとう降ってきてしまった。
とうとう4
私の秋が行ってしまったわとつららちゃんも寂しがっています。(本当は朝起きたばかりで寝ぼけてる。)
とうとう5
その後また降って公園はこんな感じ。お散歩も今年度初の冬のお洋服を着用です。
とうとう7
冬への準備がまだまだできていないのに、これは早速購入。クリスマスまでカウントダウンのお菓子のカレンダー。すぐに売り切れてしまって去年は買いそびれたので、今年は発売とほぼ同時に購入。キッズとありますが、大人も楽しいんだよね~。
とうとう
私の冬への備えはまだこれだけ。皆さまは準備が進んでいますか~?



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

No title

降りましたね〜
いきなりの冬突入ですね〜
暑いのも寒いのも天気が激しくてなんか風情というモノが日本からなくなって行く・・・

ボリリンとつららんの座ってる姿には風情があるわ〜

そしてボリ母さま・・・それは冬支度ではなくてクリスマス準備かと???笑

hanabiota #- | URL
2013/11/12 07:38 | edit

hanabiotaさま

ほんと、ほんと!
日本の四季はどこに行った~!?
今日は吹雪で高速が通行止めになった個所もあったとか。
勘弁してほしいわ。

おほほほ・・・、ご指摘ありがとう。
要するに私は冬支度には手つかずということですな(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/12 12:46 | edit

No title

雪ですか・・・羨ましい。
こちらでは 拝見した写真ぐらい降ったら感激なんですよ。
なにしろ ここ数年、積もった雪をみません。
隣町までは降るのですが・・・この辺は長寿の街でして(苦笑)

実は 私も冬支度をいい加減にして
小さなクリスマスツリーを出してしまいました。
お庭は ほとんど紅葉もしていません(/_;)

ゆずまま #- | URL
2013/11/12 15:03 | edit

No title

私こそ羨ましいです。
暖かい冬を過ごしてみたい~!
お互いを少しずつ味わえたらいいですね(^^)

お~、ゆずままさんもクリスマスの準備を?
ついつい楽しいほうに流れてしまいますよね^^;
でもこちらは雪!切羽詰って冬支度がんばります!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/12 20:37 | edit

No title

降ったんですねーーー!

大島も寒いわけです(汗)
北風ピューピュー吹いているので
長袖着ました。

これから北海道の白い世界のお写真が多くなるのでしょうか・・・
体験できないので楽しみに(申し訳ないです(>_<))
待たせて頂きます♪

ぱす蔵 #- | URL
2013/11/13 10:15 | edit

No title

降りましたね~v-276
こちらもずいぶん寒くなってストーブだけでは足りずコタツを出しました♪
早速しっぽたちはコタツに入り人間は足を入れる隙間なし・・・涙
hanabiotaさんの突っ込みに、ホントだ~!とニヤつきながら、年末までに片付かないであろう家の状態を憂うのでした(ToT)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/11/13 11:09 | edit

No title

はじめまして。
少し前からこちらのブログを見せていただいております。
2頭ともかわいいお名前ですね。
そしてコートが大人っぽくて(笑)ステキです!
我が家にも2年前にCACIから迎えたEセターのコニーがいます。
我が子はマンガ見たいなお顔をしてます。
北海道はもう本格的な冬がすぐそこまでやってきてるのですね。
これからもブログを楽しみにさせていただきます。

hane #6jqi2tt6 | URL
2013/11/13 19:18 | edit

コメントありがとうございます!

ぱす蔵 さま
はい~、降りましたよ~!そして寒い(+_+)
ダウンに暖パンでお散歩です^^;
これが根雪になることはないと思いますが(希望的観測)、
これからはお外の写真は白~くなっていくと思われます。
よかったら雪国気分を味わってくださいませ~(^_-)

Noel's mom さま
はい、降ってしまいました(+_+)
たぶん一度解けるとは思いますが、ダウンに暖パンでお散歩です。
うちに炬燵があればボリもつらも入るのかな。
ミューズ母さんが入るんだものきっと入るよね^m^
ところで週末に新潟に行くのですが、富山とは思ったより遠いのね。
ちょこっと寄れるかしらなんて甘い考えは打ち砕かれました^^;

haneさま
はじめまして。
お褒めのお言葉ありがとうございます!
haneさんのおしゃれなブログを拝見しました。
そして共通点にびっくり!
わが家も先代のフラットを亡くしております。
それからやって来たのがボリリンとつららちゃん。
こちらこそコニーちゃんの様子を覗きに伺いますね♪
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/14 12:54 | edit

新潟県どこどこ市?

新潟にいらっしゃるのね~。
時間が許せば是非お会いしたいなぁ~。
隣県の新潟でも山形県寄りだと4時間ぐらいかかるみたい・・・。
こんなチャンスはなかなか無い?のになぁ~( ̄ー ̄)
ミューズを連れて走りたい・・・v-448

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/11/15 01:04 | edit

Noel's mom さま

ありがとう!
新潟って海沿いに長~いんですよね^^;改めて実感。
行くのは新潟市です。
最終日にJRで行って富山から飛行機で帰ろうかなんて目論み、
シュミレーションしてみたけど時間的に無理っぽかった(T_T)
ママがミューちゃんと走ってきてくれたとしても、
きっとミューちゃんは車に乗るだけみたいな感じになると思うよ。
またチャンスを見つけるわ(^^)/ありがとうね!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/15 06:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ