北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

雨女?  

寒くなってきましたね~。今日は立冬だそうです。北海道の天気予報には雪だるまマークも見られるようになってきましたよ。今日は夕方から雨の予報だったのでお昼過ぎにお散歩にでました。雲行きが怪しかったのですが、ボリリンは無事帰宅。つららちゃんは途中で降られてこれこの通りの濡れそぼリン。
雨女3
そうそう、また最近別々にお散歩に行っているんです。私にとって距離は倍になるけれど、やっぱり歩きやすい。話しかけると「うんうん、そうだよね~。」みたいに振り返ってくれたりして、意思の疎通が取れてる気がします。ボリつら一緒だとなかなかそうはいかなくて。
雨女4
わ~いわ~い公園だ~とダッシュするボリリンと、脇を通る車にギャン吠えするつららん。大好きな近所のおじさんに走り寄るボリリンと、忍者歩きでひたすら前進するつららん。別々に行ったほうがラクチンだったりします♪ところで、つららちゃんが帰ってすぐ雨が上がった。前もそんなことがあったよね。つららんって雨女?
雨女2
え、私って雨女なの?



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
↓今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 5

コメント

No title

どちらかと言うと ゆずはボリリンに似ているみたいです。
普通は側脚を歩いて 優雅にお話しているのですが・・・
公園に近づくと 早く早く!とばかりにダッシュです。
公園のお友だちが「ママさんが 引っ張られてくるとマンガみたい」って。。。
その内、顔面から転びそう・・・・です。

ゆずまま #- | URL
2013/11/07 23:03 | edit

No title

そうか〜そうですよね〜
わたしも別々に散歩してみようかな〜

つららん「も」雨女なのね・・ふふふ

hanabiota #- | URL
2013/11/08 07:33 | edit

コメントありがとうございます!

ゆずままさま
「マンがみたい」で何となく想像できちゃう^m^
私もボリつら一緒だと別方向に引っ張られてこれまたマンガ状態です。
別々なら何とか制御もできるようになってきたんですけどね~^^;

hanabiotaさま
別々散歩は楽ですよ。
時間がかかるのを除けばね(^_-)
つららん「も」というとhanabiotaさん宅にもいるのね~^m^
今朝の朝一おトイレでつららんは濡れてました。なんでかね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/08 11:20 | edit

立冬

北海道では立冬を実感できるほど寒くなってきているのでしょうね。銀杏も色づいていますね。横須賀市辺りは、早く色づくウルシ科の木だけが真っ赤です。

BJAmom #- | URL
2013/11/09 10:04 | edit

BJAmomさま

こんにちは!
はい、札幌は昨日初雪が降りましたよ~。
明日から大荒れの天気だそうで、今日は皆さん冬支度を急いでいます。
私はノロノロしてますけど^^;
前から思っていましたが、
BJAmomさんは動植物の種類などお詳しいんですね。
ブログもコメントもいつもフムフムと読ませてもらっています(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/09 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ