北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

  

◆お散歩会のお誘い◆
11月10日(日)農試公園(札幌市西区)にてお散歩会を開催します。今回はペットシッターの中谷正明さんがアドバイザーとして同行してくださいます。ちょっと寒くなってきましたが、いっぱい着込んで是非ご参加ください~!
詳しくはこちらから→「おさんぽニュース」


犬と飼い主はだんだん顔が似てくるということをよく聞きます。本当なのかなと思っていましたが、先日息子が友達にボリリンの写真を見せたとき「キミと顔が似てるね。」と言われたそうな。お散歩してご飯やって、シャンプーしてという飼い主としての諸々のことをやっているのは私だけど~、ということは置いておいて、身近でそんな話を聞くとそうなのかもしれないと思えてもきます。

しかし、どの写真を見せたのだろう。これなら良いけど。
花の日3
これだったりして。
顔
これかな。
四様3

本当に似てくるのでしょうか~。


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
↓今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

あはは、可愛い~

なんだか、ボブと同じ愛しさを感じてしまうフォトです。

BJAmom #- | URL
2013/10/31 20:30 | edit

似てきますよ


うちの場合、次男ワンコが長男ワンコにそっくりなんですよ。
コリー柄と白わんこですので見た目は全く似てないのに、表情とか癖とか仕草とか、同んなじ事をするんです。長男と次男の間には5年近くの年齢差とありますし、そもそも生まれたところが全然違うのに、なんで似てるんでしょう。不思議です。

あと、次男ワンコが甥と同じ事をするのが面白いですよ。
まだ小さい頃、一緒に新聞を眺め、一緒にチラシを破り、一緒に庭に穴を掘って(手伝ってよ、と甥に言われ、素直に掘り始めた時には唖然としました)いましたし、去年は扇風機の前で声を震わせていた甥を見て、同じように扇風機の前に座って首を傾げていました(もちろん扇風機前の取り合い有り)。
なんど背中のチャックを探したことか。人が入っていると言われた方が安心します。

ビーズカラー、手芸用の糸ですか。頑丈なものなのかな?
つららんとお揃いということは、お名前入ってるんですよね。
それなのに、私ってば、ただのお笑い写真にしてしまった…。

yukiya #- | URL
2013/10/31 23:02 | edit

No title

イケメンボリリンの変顔〜
いや〜〜〜〜ん〜〜〜♪笑

hanabiota #- | URL
2013/11/01 16:37 | edit

コメントありがとうございます!

BJAmomさま
ボブちゃんも?
この落差がいいですよね(*^_^*)
もう、どんな顔でも格好でもデレデレしている親ばかなんです^^;
ヴァレンシアちゃんはどうですか?
いつも素敵な美人さんですよね♡

yukiyaさま
つららちゃんと秋風クンが似ているということは、
仲が良かったんですね(*^_^*)
うちのボリリンとつららんはそうでもないな^^;
甥っ子さんと同じしぐさだなんて、やっぱ中身は人?
そうそう、あのカラーには「BORIZI」と描かれています。
器用な人って羨ましい♪

hanabiotaさま
ふふふ、どんなイケメンも気を抜くとこうなるのよ~^m^
イケメンでも美人でもない私は気を抜かなくてもこんな感じ^^;
本気で嫌だわ~~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/01 21:06 | edit

間違えてしまった

長男わんこが虹の橋を渡った五年後に次男わんこが来たので、正しくは23歳差でした…。
算数すらできない私…。
勿論一緒に暮らしたことはありませんし、生まれも本州と四国で違いますし、何で同じなんだか。

甥と会話が成立しているのは、本当に驚きです。ちなみにこの話、甥が9歳の時なんですよ。9歳児と同じ次男わんこを褒めるべきか、ワンコと同レベルの甥の将来を心配すべきか悩みました。

ボリジちゃん。どんな意味なのかと調べたら、お花の名前なんですね。マドンナブルーで苗を見たことがあります。綺麗なお花の名前なんて羨ましい。

yukiya #- | URL
2013/11/02 08:08 | edit

yukiyaさま

私こそ一緒に暮らしていたと勝手に思い込んでしました<(_ _)>
それにしても不思議ですね、そんなに似ているなんて。
やっぱり飼い主によるのかしら(^^)
ふふふ、9歳の甥っ子さんもつららちゃんもかわいいです♪

お~「ボリジ」を調べて下さったんですね!
可憐な青い花をつけるのですが、葉や茎に棘あって
生命力の強いハーブなんですよ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/02 21:46 | edit

No title

ワンコが飼い主に似るのではなく、似た子を選んでいるのかも・・と思います。
先代ゴールデンは生後36日で来たのですが 母犬の表情で決めました。
ゆずは犬種は違いましたが 先代と表情がそっくりだったので即座に引き取りました。
二匹が一緒にいたことはありませんが良く似た生活をしています。
ご近所からはやはり「飼い主にそっくりね~」と言われます(苦笑)

ゆずまま #- | URL
2013/11/03 15:07 | edit

ゆずままさま

なるほど~!
そういえば、ボリリンがうちに来たばかりの頃ご近所さんから
クルーに似ていると言われたことがありました。
私が選んでいたのかもしれませんね。
ふむふむ、何だか腑に落ちました(*^_^*)
ゆずままさん、ありがとう!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/11/04 06:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ