北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

美味しくて忙しい秋  

◆お散歩会のお誘い◆
11月10日(日)農試公園(札幌市西区)にてお散歩会を開催します。今回はペットシッターの中谷正明さんがアドバイザーとして同行してくださいます。ちょっと寒くなってきましたが、いっぱい着込んで是非ご参加ください~!
詳しくはこちらから→「おさんぽニュース」



先週、買い物に関して手違いやら思い違いやらで大根が3本届いてしまいました。スーパーで買ったら、翌日に共同購入で注文していた大根が届いて、その二日後また別の共同購入から一本届きという感じで。また、やっちゃった~と、必死に大根料理を作っていたら、昨日夫の親戚から立派な大根をいただきました。こりゃもう、切干大根でも作ろうぞ。でも旬の物は美味しいですね~♪
うまうま
先日「しっぽママ」の白馬旅行記に出ていた胡桃つゆのお蕎麦が美味しそうだったので自分で挑戦してみました。信州蕎麦は有名ですが、北海道のお蕎麦も美味しいんですよ。出来上がった胡桃のそばつゆは濃厚で美味しかった~!胡桃の量を色々調整して自分好みのものを作るといいかも。しっぽママありがとう!
うまうま3
手作りついでにボリリンつららんにもおやつを作りました。鶏ささみのジャーキーです。すぐになくなっちゃった!
うまうま4
大根と入れ替わって今、鮭と格闘しております。一本まんま届いたので・・。「ゆずちゃんのママ」だったら色んな料理に変身させるんだろな~。わが家に届いたばっかりに下ろしかたも雑で、ごめんよ鮭クン。
うまうま2
でも、骨の周りについた身もボリリンつららんのお腹に収まります。不器用な母の強い味方です♪顔は怖いけど。


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
↓今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

No title

胡麻つゆ美味しそ~!!!
ちゃんと出来てる♪
うちも挑戦してみよう♡

ドッグフードに関して怖い話を読んだので、やはり国産、さらに安全なのは自家製ですね!
量産が難しいのが玉に瑕(^^ゞよね。

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/10/29 21:33 | edit

Noel's momさま

実際に美味しいのを食べたママならきっともっと上手にできると思うよ。
やってみて~(^^)v
>ドッグフードに関して怖い話を読んだので
↑何となく想像できるような、でももっと怖かったらどうしよう・・。
手づくりできない場合を考えるとフードには頼らざるを得ないしね。
難しいね(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/10/30 10:24 | edit

No title

手作りは絶対に美味しいです!
何が入っているか ちゃんと自分が知っているって安心ですものね。
でも素材自体も100パーセント安全とは言えないし・・・
昔から食に少なからず携わっているので 怖い事もたくさん知っています。
全部手作りにはできないので マイペースで頑張っています。
私は食いしん坊でして・・・決して!お料理が上手い訳ではないんですよ(笑)

ゆずまま #- | URL
2013/10/30 12:53 | edit

ゆずままさま

>でも素材自体も100パーセント安全とは言えないし・・・
同感です。それだから迷うこともいっぱい。
自分のできる範囲内で考えながらやっていくしかないですね。

ゆずままさんの包丁さばきにはいつもほれぼれしてますよ(*^_^*)
色んなアドバイスをこれからも楽しみにしています♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/10/30 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ