北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

違いが分かる女子  

10月のお散歩会のお知らせです
10/21(月)札幌農試公園をワンコと一緒にお散歩しませんか?ペットホテル経営・お散歩のプロの方が同行しますので安心です。ちょっとしたしつけのアドバイスももらえますよ。申し込みや詳細はおさんぽニュース(←ポチしてね)からお願いします。過去のお散歩会の様子も出ていますので合わせてご覧ください。
*雨のため中止となりました。



ボリが秋田くんに出会った後、つららちゃんもその公園にお散歩に行ってみました。でも、秋田くんはもういません。
ちゃっかり
秋田くん、ここに隠れているのかしら?
ちゃっかり2
それともこっち?
ちゃっかり3
もうお家に入っちゃったんだよ、つららちゃん。
ちゃっかり4
お澄まししているつららんですが、この朝ボリのご飯を横取りしてお母さんに叱られました。
ちゃっかり6
実はボリリンがお腹を壊していて、二人のご飯が微妙に違うのです。ボリのご飯も少しつららんのに混ぜてはいますが、鋭い女の勘で違いを嗅ぎ分けたらしい。
ちゃっかり5
いつもボリの1.5倍速でご飯を食べ終わるつららん。この日も先に食べ終わり、きっとボリの様子を見ていたのでしょう。ちょっとよそ見をしたところを見逃さなかったようで、私が見たときにはボリのフードボールで悠然とお食事中。ボリリンはそばでそれをじっと眺めていました。
ちゃっかり7
ボリも少しは怒ればいいものをと思わずにいられませんが、こんな性格の違いが一緒に暮らしていくのにちょうど良いのかもしれませんね。



いつも応援ありがとうございます!
↓今日もポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 7

コメント

No title

そーなのだと思います。
違う性格だからこそ良い塩梅で暮らせるんだと思いますね。

つららちゃん。
秋田くんに会えず残念でしたねぇ。
私がまだバブバブ言っていた頃←どんだけ昔?!
秋田ちゃんと暮らしてました。
犬との添い寝の習慣はこの秋田ちゃんが起源です。

ボリジ様おだいじに。


MAHAっちょ #- | URL
2013/10/12 23:24 | edit

No title

あまりにも我が家と同じで寝ようと思いましたが
コメントしました(笑)

パスタは年が年なのでマイペースで食べているので
ヨダレが垂れない程度の時間差でななにご飯をあげるのですが・・・

それはそれは喉に詰まらせながらも
ハイスピードで完食するんです。

そして食べる素振りを見せずに私に油断させておいて
飛び込むようにパスタのご飯を横取り

毎日毎日繰り広げております。

ボリリンもパスタも優しい男子なのね。。。
つららんとななは・・・どう表現していいのでしょうか~?

おやすみなさい。。。

ぱす蔵 #- | URL
2013/10/13 00:27 | edit

コメントありがとうございます!

MAHAっちょさま
ですね、ボリがガゥとやったら血をみることになるかもしれませんしね(+_+)
お~、MAHAっちょさんのお宅には秋田ちゃんがいたんですね!
一緒に寝たらさぞや暖かいことでしょう♡
バブバブちゃんならすっぽり包まれてしまったのでは?
ボリリンはだいぶ良くなりました。ありがとうございます!

ぱす蔵さま
睡眠時間を削ってのコメント、ありがとうございます♪
ふふふ、ななちゃんもやりますね~!
ななちゃん&つららんは逞しい女子ということで(^^)v
こういうパターンの対処として食事の場所を離していると
どこかで読んだ気がします。
「羊の国のゆうさん」だったかな~。←うろ覚え^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/10/13 09:22 | edit

No title

もちろん我が家も・・・・・
ほおちゃんが自分のご飯を秒殺後、
満作のごはんを狙うので別部屋でお食事です。笑

ボリリン&パスタ君&満作・・・
みんなジェントルだぜ〜☆

つららん&ななちゃん&ほおちゃん・・・
ふっっっふっっふっっ!

hanabiota #- | URL
2013/10/15 16:42 | edit

hanabiota さま

うふふ・・・、
ほおちゃんもでしたか^m^
結構あちらこちらで繰り広げられている光景なのね。
ご飯に関しては性格が如実に現れますな~(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/10/16 13:25 | edit

お久し振りです

つららちゃん今日は一人散歩ですか?
ボリちゃんはお留守番ですね(゚ω゚)
今度、農試公園の近くにできたマンションに移る予定です。札幌へ行く日程と散歩会が合えば参加させて頂きたいと思ってます。
その時は宜しくお願い致します。

ララまま #lHVttqlE | URL
2013/10/16 20:36 | edit

ララまま さま

こんにちは!
札幌に引っ越していらっしゃるのですか(*^_^*)
しかも農試公園の近くだなんて♪
数少ないセター仲間が増えるとは何て嬉しいの!
是非是非ご参加ください。
こちらこそよろしくお願いします♡

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/10/17 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ