北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

美瑛へ  

この連休に美瑛町に行ってきました。広大な景色を眺めながらのんびりしたいところですが、ボリリンつららんが一緒なのでどうでしょうか。
美瑛
でもこの方々は大好きな車に乗ってワクワクの様子です。
美瑛2
2~3時間のんびり走って美瑛町に到着。その昔TVのCMなどに使われた有名なパノラマが広がります。
美瑛9 美瑛10 美瑛11
「青い池」にも行ってきましたよ~。
美瑛6
何故青いのだろうとかきれいだなとかは決して思っているわけではないボリリン。
美瑛7
ひたすら鳥さんの影を捜していると思われます。
美瑛8
今まで、ニセコ・小樽・中札内など毎年この時期にボリつらと一緒に一泊程度の旅行をしてきましたが、観光客に混ざって歩いたのはほとんど初めてかも。特によそ様にご迷惑をかけることもなかったと思います。ペンションで私たちが食事中もちゃんとお留守番していられました。最高気温が20度程度でボリリンたちにとっても気候も悪くなかったはず。
美瑛5
でも、お家が一番落ち着くようで・・・。
美瑛12
帰宅後、夕飯を食べたら二人とも爆睡!夜中に宿の看板犬ちゃんの吠える声に何度か起こされていたので、もしかしたら寝不足気味だったかも。
美瑛13
またそのうち一緒に楽しめるところを探して出かけたいと思っています。できれば夜は熟睡できるところがいいな~。



ランキングに参加しています♪
↓ここをポチっとしてくださると大変励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
美瑛3
これは今札幌で開催されている「オータムフェスト」で出している「南富良野ヘルシーカツ丼」。美瑛に行く前に買って途中で食べました。エゾシカのカツです。私たちは冷めてから食べましたが、臭みも特にありませんでした。美味しかった♪

「オータムフェスト」は大好きで毎年何度か行っています。今年はこれで二度目。前回は「厚岸産バケツ牡蠣」を食べました。バケツに蒸し牡蠣が入っていて、数人のグループにはぴったりの感じ。といっても、それを友達と二人で食べたのですが。や~、もうホント美味い!!

いろんな美味しいものが食べられる「オータムフェスト」、おすすめです♪
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 3

コメント

No title

わ〜い!お出かけ楽しそう〜!
車中のワクワク顔がかわいいです。

そして景色がやっぱり広い!
さすが北海道〜〜〜〜!!!でっかいどー(言わずにはおれない世代・・)

hanabiota #- | URL
2013/09/24 07:30 | edit

No title

私も~先に一言♪
(でっかいどぉ~!ほっかいどぉ~!)

美瑛町ってNHKの子供番組のロケ地でもありましたっけ???
ラベンダー畑と大きな木。
1枚目のお写真が似ていると思いました♪

北海道でドライブ。良いですね~♪
絶対そのうちひとりでも!!行きたいです~!

ぱす蔵 #- | URL
2013/09/24 10:09 | edit

コメントありがとうございます!

hanabiotaさま
うふふ・・、世代的に近いのかしらん^m^
こんなところをドライブすると本当に北海道は広いなと実感します。
引っ越してきたばかりの頃は町中のワンブロックも長く感じましたよ
横断歩道も「なんでこんなに長いねん!」と思ったり^^;

ぱす蔵さま
ここにも同世代のお方が(^^)
NHKの教育番組みたいな?
富良野や美瑛はラベンダーがきれいですからそうかもしれませんね♪
是非是非いらしてください!
美瑛はレンタカーが多かったですよ。
そういえば、息子がいつか大島に行ってみたいと申しております。
最近「島」にはまっているそうです^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/09/25 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ