北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

最近のふく  

現在台風18号が日本に上陸し、北上を続けています。
そしてテレビでは「今まで経験したことのない雨量が予想されます。」、「真っ先に人命を守る行動を取ってください。」と繰り返しアナウンスされています。

もし避難することになったら、そして荷物を持って出る余裕があったら、ガムテープを一本かばんに入れておくと、いろいろな場面で役立つそうです。


さて9月になってから、ふくは今までいた和机のしたから移動しました。




ここ!
P1010727(1).jpg



机のすぐそばのかばんの上です。日中ほとんどをここで過ごし、
P1010730(1).jpg




そして夕方6時ころからわたしのベッドに居座り、
P1010734(1).jpg
夜中の3時にわたしを起こし、再びカバンの上にもどります。
夜中の3時にわたしを起こす必要ってあるのかな?


いつも応援ありがとうございますm(__)m
「マンネリって平和ってことよね」と温かい気持ちで読み捨てていただけると幸いです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ふく

tb: --   cm: 2

コメント

No title

そうですねぇ「夜中の3時の天候を確認してください!」って事かな・・
「避難するときは このバックに入れてください」かしら・・

ちなみに今朝は暴風雨を予測して ゆずは夜中3時半に朝のお散歩を済ませました。

ゆずまま #- | URL
2013/09/16 11:44 | edit

ゆずままさま

江ノ島の暴風雨をニュースで見ました。
ゆずままさんのところはご無事でしたか?

なるほど!
我が家は雨+強風だと雨漏りする箇所があって「天候のチェック」は重要です。

>「避難するときは このバックに入れてください」かしら・・
コーヒー吹き出しましたっっ!
まさかそんな意味があったとは^^;

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2013/09/17 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ