北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

廊下?  

ボリリンつららんの同窓会も終わって、現実の生活に戻り仕事に追われるボリ母です。
2013同窓会3
すごく楽しかったのに何だか疲れが残っているのはやはり廊下のせい?廊下・・・、変換ミスを装ってみる。ふく母が書いたように、この同窓会のお昼はコンビニで調達いたしました。
さぷり
でもね、ボリリンつららんには手作りしてしまう。
さぷり2
ボリつらが大好きな砂肝ジャーキー。
さぷり3
実はこの同窓会の前日、物干し台から部屋の中に転げ落ちてあちこち湿布を貼っておりました。今の家を建てて23年目になりますが、22年間一度も落ちたことがなかったのに、今年になってから落ちたのはこれで二度目。本来なら2~3段の踏み台が必要な高さなのだ。
さぷり4
やっぱり廊下だわ~、と落ち込んでいた私に友達がこんなものを送ってくれました。サプリメントです。体の調子を心配してのこと。同窓生はありがたい!気分だけはリレーの選手でピュンピュン走っていたころに戻りました。ところでこれはビールで飲んでいいのかね?


ランキングに参加しています。
↓ここをポチっとしてくださると励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

お身体大丈夫ですか?

楽しい同窓会でしたねぇ。
ボリつらちゃんにひさしぶりにあえて、うれしかっです。

同窓会の次の日、なんでもないところで転び、一緒にお散歩中のお友だちワンコに心配され、ウルウルしてハッとしました。 バレンはぁ?私が転んだことすら知らなかったみたいな顔でカラスに夢中でした。涙。。。

バレンママ #- | URL
2013/09/13 11:20 | edit

No title

さすが私の親友やわぁ~!!ビールで飲んでくれたまえ。でも、その前に少しはおなかに何か入れておいてね。

そうや!!あのリレーのアンカーの頃を思い出すのや!!あんたは、耳の上のほわほわの綿飴のようなおさげを上下させてチームのために頑張ってくれたのや。。。(あの頃のショーツはちょっと恥ずかしかったなぁ~)

だから今も学生さん達のために、頑張れるのだ!!ボリ母ならやれるのだ!!

ゆかり #- | URL
2013/09/13 13:30 | edit

No title

気をつけて下さいね
砂肝もいいのですが我が家はブタレバーを湯がいて血を洗い流して干してます
(天気が悪いとオープンで焼きますが)歯ごたえがが良くてみんなのお気に入り^^
いろいろ手作りを楽しんでますね^^

茶チャママ #Wb6Olee. | URL
2013/09/13 21:50 | edit

No title

自分の食事は手抜きでも、わが子の食事作りは楽しいですよね。
私も最近ささみジャーキー、鶏胸肉ジャーキー作りにはまってます。
砂肝ジャーキーも美味しそう!今度作り方教えてくださいね(^o^)。

ファーリーママ #- | URL
2013/09/13 22:27 | edit

No title

楽しい時間のあとの現実へ引き戻される・・・
あの瞬間はやるせないものですよね(-_-メ)

打ち身?大丈夫ですか?
私は最近、何をしても治りが遅いような気がして・・・
歳と共に・・・(笑)

お大事にして下さい~♪

ぱす蔵 #- | URL
2013/09/14 05:58 | edit

No title

サプリはアルコールと一緒じゃないほうがよくないですか~
我が家は母のサプリ代が結構かかるので、自分にまで回ってきません(苦笑)
鉄分キャンディとお酢ドリンクで補っております。

やっと涼しくなったと思ったら、今日は蒸し暑いですね。
お散歩の時間だけでも雨が降らないよう祈っています。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/09/14 16:28 | edit

No title

さすが舶来物のサプリはタブレットが大きい!
日本人には倍効きそうe-265
くれぐれも誤嚥なさらぬように・・・って出来ないか(^^ゞ
最近躓くことも誤嚥も多くなってきたお年頃。
お互い気を付けて参りましょう(*^^*)

うちも砂肝買ってきちゃったv-532

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/09/14 17:25 | edit

コメントありがとうございます!

バレンママ さま
本当に楽しい一日でしたね(*^_^*)
バレンちゃんのスベスベコートの感触が忘れられません。
同じセターですが毛質一つとってもそれぞれ違いますね。

バレンちゃんママも転んじゃったのですね。大丈夫?
ボリリンつららんも鳥を見つけたら家族でさえ目に入りませんよ~。
そこは同じですね^^;お互い気を付けましょう。

ゆかりさま
はい、ありがとう!
ショーツって体操着の短パンのこと?
あの頃はあまり感じなかったけど、まあ確かにね~(^_^;)
でも、高校になっても同じような格好で走ってたよ>^_^<
そういえば、大学の体育は水泳を選択したんだっけ。。。

茶チャママ さま
はい、気をつけま~す!
豚レバー、美味しそうですね!大好きです、私が^^;
湯がいてから干すんですね。
今度やってみます。きっとボリつらも喜びそう♪
教えて下さってありがとうございます(*^_^*)
手作りは何を使っているか分かるので安心ですよね。

ファーリーママ さま
お~、ファーリーちゃんもママ手作りのおやつを食べてるのね(*^_^*)
今度情報交換しましょう!
でもね、ささみジャーキーも砂肝ジャーキーも塩を振れば立派なおつまみになるのよね~♪
手作りは材料が分かって安心して与えられますよね。

ぱす蔵さま
そうなんです、ずっと楽しみに待っていたイベントなので
いつもの生活が刺激不足に感じられて^^;

ご心配ありがとうございます。
少しずつ良くなってきていますが、時間がかかりますね~。
ぱす蔵さんはまだまだいけるでしょうが、今からご用心を(^^)v

rikimikiさま
でもね、夜は絶対お酒が入っているじゃない?仕方ないかなと~^^;
サプリメントはほとんど取ったことがありませんでしたが、
プロポリスは使ってます。免疫力アップに良いみたい。
風邪で病院に行かなくなったし、ボリつらにも飲ませてるよ(^^)v

Noel's momさま
やっぱ、でかいのかな?
今朝食道に詰まった感があって、ジャンプして胃に落としました^^;
ワンコを散歩させていると運動になっていいですね、なんて言われるけど
でもそんな実感もなくて足元には気を付けねばなりませぬな。
お、砂肝買ったの?パパと二人でおつまみにする?
ワンニャンにもあたるかな~^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/09/14 22:05 | edit

廊下現象

少しはよくなったでしょうか。

私は最近、ビニール製の詰め替え製品を開封しただけで手首を痛めたり、なんてことないことで手や足を痛めてしまいます。

ところでこの場で恐縮ですが、訂正を入れさせて下さい。

頭も廊下(しつこいm(__)m)でおかしくなっていました。
以前、話題に出たブルーベリーですが、犬食専門店で売っていました。(>_<)

放射能が拡散された危険のある場合、キノコ類とベリー系はそれらを取り込みやすいので食べてはダメなのでした。犬が食べたらいけないのはチェリーだそうです。この場をお借りし、そのそそっかしさにお詫びを申し上げます。

というようなカキコミできる余裕出てきました。いつも有難う。

BJAmom #- | URL
2013/09/15 15:28 | edit

BJAmom さま

おかげさまさまで少しずつ快方に向かっております。ありがとう!
お互い自分をいたわりつつがんばりましょうね(*^_^*)
ブルーベリー、そうだったんですね。安心しました!
わざわざお知らせくださってありがとうございます<(_ _)>
そうそう、ブドウはワンコに良くないんですってね。
腎臓だか肝臓だかの機能に障害をきたすとか。

ジェッシーちゃんが安定してきたとのこと、読ませていただきました。
BJAmomさんもひとまずほっとされていることでしょう。
これからも北海道からジェッシーちゃんにを送り続けますよ~(^^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/09/16 08:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ