北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

2013 同窓会  

『ワンコのための防災対策』勉強会のお誘い。
9/1の防災の日にちなみ『ワンコのための防災対策』の勉強会を開きます。ワンコの防災に必要な備品、万が一避難というときに役に立つしつけなどをドッグトレーナーさんのお宅でお話を聞きます。詳しくは『おさんぽニュース』をご覧下さい。トレーナーさん宅の実際のハウスもご覧になれますよ。


昨日9/8(日)同窓会に行ってきました。かよ母さんのところから里子として送り出され、新しい人生を歩んでいる幸せワンコたちの年一回の集まりです。

31頭の同窓生とその同居ワンコ、そして私たち家族。今回で第三回目の同窓会ですが、全部で何頭何人なのかをいつも数え忘れます。ワンコに囲まれウハウハ舞い上がっているからだと思われ。
2013同窓会29
この日の様子は参加の皆さんがすてきな写真をアップして下さっています。なので、私は大きい子に絞って載せたいと思います。中には背伸びをして大きくなろうとしている?子もいま~す。
2013同窓会18

2013同窓会27

2013同窓会16

2013同窓会34

2013同窓会20

2013同窓会15

2013同窓会8

2013同窓会9

2013同窓会22

2013同窓会7

2013同窓会11

2013同窓会30
約三時間、近況報告や記念撮影にゲーム大会と本当に楽しく過ごさせてもらいました。あてれんさんやみんみんさん始めお世話くださった皆さまには心よりお礼申し上げます。かよ母さんにも改めてありがとうの気持ちをお伝えしたいと思います。また、お会いできますように!

ところでこれらの写真のなかに、ボリリンつららんは何回登場しているでしょうか?分かるかな~。




ランキングに参加しています。
↓ここをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 12

コメント

お疲れさまでした♪

今年も楽しかったですね~!!ゲームも準備も全部あてれんさんが1人でしてくれたんですよ。私は何もしてません。。

こたが1人おだってしまって申し訳ありませんでした(泣)
笛でやる気スイッチが入り、卵をボールと勘違いしてたアホな子ですがそんなこたが可愛くて仕方ないカイヌシバカな私です。
今度会う時は絶対、確認ナシでボリつらちゃんを見分けます!!なでなでさせてくださいね♪

楽しい時間をありがとうございました!

みんみん #- | URL
2013/09/10 10:01 | edit

No title

こう言う集会って楽しそうですね
ワンコの防災すごく気になります
御近所の子達ワン嫌いが多くて防災の時にどうするのだろうかと
我が家はニャン達七匹に茶チャ
緊急避難の練習しとかないと・・・

茶チャママ #Wb6Olee. | URL
2013/09/10 10:49 | edit

あ~~今年も・・・

天気にも恵まれ楽しい同窓会でしたね。
そして・・・サンディは、今年も水風呂状態(^_^;)
主人が焦って引き上げたので、写真撮れませんでした。
ゴンザちゃんも入ってたんですね~
膝に乗ってきた、つららちゃんスリムでした!
サンディも腰に負担掛からないように、ダイエットします(笑)
また、会えるの楽しみにしています。

ラム・サンディまま #- | URL
2013/09/10 16:44 | edit

No title

良いですね!ワンコの同窓会。
ゆずには同窓会はありませんが 時々里親会に応援に伺います。
卒業生がいつも来ていて 楽しいです。
しっぽ家とは同門なので 多分、ワンコ同士はどこかで会っているのでは・・など想像しています。

さて今日もクイズですね(笑)4回でしょうか???
単に似ている子なのかなあ・・・・

ゆずまま #- | URL
2013/09/10 16:52 | edit

No title

みんな笑顔で最高ですね!

わかるのは3回でも、、、一枚目の集合写真に居たら 4回!?

B母 #IBscKnb6 | URL
2013/09/10 20:27 | edit

コメントありがとうございます!

みんみん さま
本当に楽しい一日でしたね!!
前の晩から楽しみで良く寝られないなんて
小学生並みのウキウキ気分を味わいました♪
親ばかはあそこに集まっていた皆さん同じではないでしょうか^m^
つららんはなでなでしてもらうのが大好きですが、
泥足で飛びつくので要注意ですぞ~。
またお会いするのを楽しみにしています(*^_^*)

茶チャママ さま
はい、ホントに楽しい一日でした。
前の晩からウキウキで年に一度のお楽しみです。
茶チャママ さんも防災に関心がおありなんですね。
多頭飼いだと余計に心配ですよね。
ペット可の避難所もないし・・・。
まずは自分で調べておくことが大切かもしれません。

ラム・サンディまま さま
サンディちゃん今年もドボンチョでしたね^m^
でも今回は寒かったのかな、震えていましたがその後何ともなかったかしら?
つららちゃんはあれでも獣医先生にダイエットを勧められてるんですよ。
一緒にがんばりましょうね(^^)/
そして、またお会いしましょう!

ゆずまま さま
はい、楽しい一日でした♪
ゆずちゃんも里親会でお仲間に再会できるんですね。嬉しいですよね(*^_^*)
クイズの答えは・・・、
つららちゃんはチェアに座っているのでお分かりかと思いますが、
ボリリンはいちばん最後のと後ろから三番目の写真に写っています。
お顔と体の模様が似ているセター君がいてなかなか難問でした(^^ゞ

B母 さま
ビンゴ!
一枚目は私も分かりません^^;
こんな風にワンコに囲まれているだけで幸せ気分でしたよ~♪
会場は北広島のドッグランです。
今回は往きだけは何とか道を間違わずに辿りつけました。
帰りはご想像にお任せいたします(~_~;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/09/10 20:37 | edit

ありがとうございました♪

ぼりつらコンビは皆勤賞ですね!第一回目の、山奥での
同窓会は本当によくたどり着いてくれました。(笑)
今回は迷うことなく来れたと思いますっ。
帰り道に自信がない場合は、来るときにパンをちぎって
道に落としてくると間違いない!
また来年、楽しみにしています♪
とぉちゃんが撮った白黒のボリジくん、かっこいいです。

あてれん #YrGnQh/o | URL
2013/09/11 07:52 | edit

あてれんさま

一回目の同窓会!
往きは高速を降りるところを逃して比布まで行ってしまい、
帰りは雷雨に見舞われた思いで深い一日です^^;
今年は輪厚の出口を逃すまいと必死でしたよ。
はい、来年は是非パンを用意していきたいと思います~!
またどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
そうそう、とぉちゃんさんのモノクロ写真ありがとう!
あてれんさんの「くろんぼつららん」発言も爆笑でしたよ!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/09/11 10:52 | edit

No title

参加されたワンコも里親さん達もみんなステキな笑顔ですね♪
イイですね~。同窓会。

北海道の大自然の中、みなさんで集まれるなんて
幸せな事ですね。。。

遅ればせながらクイズの答えは・・・?
3回ですか???




ぱす蔵 #- | URL
2013/09/11 11:08 | edit

No title

みんな幸せそう~~~(^v^)
覗き見しているこちらまでホワホワ~ンな気分になりました!この子達を迎え入れてくださった方々に感謝ですe-266

我が家も先週の土曜日にウキウキな集まりがありましたe-454

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/09/11 15:13 | edit

ぱす蔵さま

はい、毎年待ち遠しい同窓会なんですよ~♪
自分の同窓会には出ないくせに^m^
このドッグランは湧水が出ている素敵なランで、
そこにポッチャン!と必ず入る子もいて可笑しいです。
はい、クイズは三回で正解で~す(^^)v
さすがEセター飼いは強い!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/09/12 16:58 | edit

Noel's momさま

「ウキウキな集まり」覗かせてもらいましたよ~(*^_^*)
ワンコたちが繋いでくれた素敵なご縁ですね。
それを言うと、しっぽ家とふくボリのつながりもそうかな♪
これからもお互いワンコのいる楽しい生活ぶりを伝えていけるといいですね♡

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/09/12 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ