北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お風呂あれこれ  

『ワンコのための防災対策』勉強会のお誘い。
9/1の防災の日にちなみ『ワンコのための防災対策』の勉強会を開きます。ワンコの防災に必要な備品、万が一避難というときに役に立つしつけなどをドッグトレーナーさんのお宅でお話を聞きます。詳しくは『おさんぽニュース』をご覧下さい。トレーナーさん宅の実際のハウスもご覧になれますよ。


先日掃除機が壊れました。バキっという音がして、見るとヘッドに近い柄の先の部分が割れている。この掃除機は先代犬クルーのころからわが家のワンコの抜け毛を吸い取ってくれていた働き者です。

掃除機さんご苦労さま!ワンコがいる家は掃除機はほぼ毎日休む間もなく働くことになりますよね。今は新入り掃除機くんが活躍してくれています。昨日はボリリンつららんのお風呂の日でした。お風呂のあとはこれまた抜け毛がひどい。せっせと掃除機をかけております。
DSC_2418 (320x240)

↓これは懐かしくて引っ張り出してきたクルーのお風呂後の写真。デカイし毛の量が半端じゃないので、洗うほうも洗われるほうも体力使いました。お疲れのため息が聞こえてきそうな表情のクルーです。
お風呂後
こちらは昨日のお風呂後のつららちゃん。余裕ですな~。小さいし、セターはシングルコートなのですぐ洗うのも乾くのも速い。
お風呂後3
ボリリンはというと・・。
お風呂後4
お、王子、おぐしが!
お風呂後5
ササッと直してと。
お風呂後6
良い湯加減じゃった、という声が聞こえてきた気がします。



ランキングに参加しています。
↓ここをポチっとしてくださると励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

大型犬はシャンプーが大変ですよね。
先代ゴールデンは ごくごく小さい時だけ家で洗っていましたが
乾かすのが一苦労なので美容院通いでした。
お陰でママの美容院は倹約だった(笑)
その点、シングルコートのゆずは簡単なのでお家!
でも 相変わらずママは節約のままですトホホ・・・

ゆずまま #- | URL
2013/09/04 13:14 | edit

はじめまして。

我が家はダブルコートの柴犬飼いですが
実は大型犬大好き、セターも大好きです♪
シャンプーしたての鼻筋、つやんつやんで触りたくなっちゃいました。気品があって見てるだけでうっとりしちゃいます。

乙姫ママ #- | URL
2013/09/04 22:01 | edit

No title

掃除機、結構な壊れ方ですね。
我が家も掃除機フル稼働です〜

ボリリン・・・おぐしが・・・笑
じわじわくる〜

hanabiota #- | URL
2013/09/05 08:48 | edit

コメントありがとうございます!

ゆずままさま
なるほど、小さいときだけ自宅シャンプーだったんですね。
わが家は小さいときはプロにやってもらっていて、
毎月どんどんシャンプー代がアップしていって
来月は大台を超えるだろうというときから自宅シャンプーになりました^^;
や~、ほんとセターってラクチンですね(*^_^*)
私も美容室はなるべく節約してます~。

乙姫ママ さま
はじめまして!
コメントを寄せていただいてありがとうございます(^^)
柴ちゃんもモフモフですよね~。
乾くのに時間がかかりそう。美容室でシャンプーでしょうか。
「気品」だなんて、ちょっと照れくさいです^m^
セターはそれほど大きくないのでお手入れも割とラクですよ。
また、よかったら2セターの様子を覗きにいらしてくださいね~。

hanabiota さま
新しい掃除機、取説を見てびっくり!
壊れた古いのと同タイプだったの~。
私って一体・・・。
セターの頭の毛って本当おかしいですよね^m^
満作くんもこうなる?

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/09/05 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ