北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

貸し切りのランと蚊と  

久しくボリリンつららんをノーリードで走らせていなかったので、昨日夕方5時過ぎてから出かけてきました。ボリつら号(車)の修理やらお天気の具合やらで、なかなか出かけられず本当に久しぶりです。
夕方ラン5
翌日も雨の予報だったので、ちょっと時間は遅かったのですが思い切って行ってみました。
夕方ラン6
パサパサと降り始めていているし時間も遅いので、先客は3組ほど。広いランは貸し切り状態です。無料のランだし超お得な気分。
夕方ラン7
ボリもつららちゃんも気持ちよさそう!
夕方ラン8
ボリはどちらかというとランの周囲を囲いに沿って走ります。木にとまっている鳥が気になるのでしょう。
夕方ラン9
つららちゃんは真ん中派。
夕方ラン
いつもは私のそばを離れずに付いて歩くのですが、この日は他のワンコがいないのでリラックスして走っていました。
夕方ラン2
それにしてもやぶ蚊が多くて参りました。
夕方ラン3
長袖長ズボンで武装していったのに、服の上から刺されました。
夕方ラン4
家中で刺されるのは決まって私。「きっと柔らかくて美味しそうに見えるんだわ~。」と強がっていますが、内心は理不尽な思いでいっぱいです。蚊に刺されない体質が欲しい!でも、この日はボリもつららちゃんも満足していたのでよしとすることにしました。



ランキングに参加しています。
↓ここをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

No title

素朴な疑問なのですが、やぶ蚊はわんこは大丈夫なのですか?

ずいぶん前ですが、これくらいの時期にパットゴルフをしに行って服の上から隙間がないくらい刺されたことがありました。
まだ夏モードだというのに黒タイツはくこととなり・・・
虫除けスプレーなど通用しないのがやぶ蚊のようですよ。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/08/30 20:31 | edit

No title

わ〜い!楽しそうにランランしてますね〜
よかったね〜♪

私も人一倍蚊に刺されるのでお散歩時の虫除けは必須!
全身に振りかけます。

hanabiota #- | URL
2013/08/31 05:25 | edit

No title

私も蚊に愛される一人です(・_・、)
その上、痕が残りやすいです。あ!そう言っている内に刺されています(>_<)

ゆずは走るのが好きなのですが ランでは「壁の花(シミ)」なんですよ。
ボリつらちゃんみたいに 走ってくれると良いなあ・・・
我が家の行くランはフリーではありませんが 2年で400円です(^O^)v

ゆずまま #- | URL
2013/09/01 05:26 | edit

コメントありがとうございます!

rikimiki さま
ワンコも刺されると思いますよ~。
昔うちにいたワンコが夏に鼻のそばを腫らしていたことがありました。
黒タイツということは足をやられましたね。
私は今回肩でした。
一緒に行った息子は半袖だったのに無傷!
なんでやねん(+_+)

hanabiotaさま
はい、久しぶりに本当に楽しそうでした(*^_^*)
今日も朝から雨。今年は憂鬱なお天気が続いています。
次はいつ行けるかな~。
hanabiotaさんも刺されやすいのですね。
刺される人と刺されない人の違いって何なんだろう。
一緒に行った息子はなんともないんですよ。

ゆずままさま
ゆずままさんも刺されやすいのですね。
今年は子供やペットにも大丈夫という安心して使えるという虫除けスプレーを買ったのですが、この日は長袖を過信して使わなかったのが悪かったのかも。
2年で400円って、限りなくフリーに近いですね(^^)
誰もいなかったらゆずちゃんも走るのかしらね~。
飾り毛をなびかせて走るゆずちゃんを見てみたい♡

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/09/01 08:14 | edit

貸し切りのランと蚊と

お久し振りです(゚∀゚)
つらら(さん、君?)ちゃんとボリジ(さん、君?)とっても気持ちよさそうですね(*^o^*)
走る姿やぶるぶるした後ヨダレが鼻に付くのもララと一緒ですね、これからは、涼しいと言うより寒くなる一方ですが、2ワン1にゃんの様子楽しみにしてます。(*'▽'*)♪

ララまま #lHVttqlE | URL
2013/09/01 15:33 | edit

ララまま さま

お久しぶりです♪
ボリジ♂つららちゃん♀、王子とお姫さまで~す^m^
この日はだれもいないランで思いっきり走ってよだれもブルブルしてましたよ^^;
ララちゃんファミリーはこの夏札幌にいらしてたんですね。
ぱす蔵さんに教えてもらってモエレの写真を拝見しました。
モエレ山をバックにとっても素敵でした♡
これからもどうぞご訪問くださいね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/09/02 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ