北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

おうち  

北海道に遊びに来ていた妹が大雨のためにJRの中に二時間半とめられて、無事戻るまで家族があ~だこ~だ心配したボリつら家です。雨などの被害が出ているようですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか。
おうち
外で何かあっても家に帰ってくるとホッとするものですが、ワンコも同じらしい。ボリリンつららんには決まったハウスがなくて、こんなところをハウス代わりにしてます。
おうち2
先代犬が使っていたハウスはデカ過ぎるので撤去して以来、家なき子のぼりりんつららんでしたが、この間ソフトクレートを購入しました。
おうち3
旅行にも持って行けるしハウスにもなるし、良いかな~と思って。
おうち4
ボリもつらも気に入ったようで、交代で入ってます。
おうち5
サイズ的につららちゃんにはもう一回り小さいほうがいいのかな。また考えてもう一個買おうと思っています。
おうち7
ハウスも良いけどやっぱり誰かのそばが落ち着くな~と、旅行から帰ったお兄ちゃんにべったりのボリリンですが。
おうち9
ハウスに入る習慣がついていると、何かのときにも安心らしいです。最近は気候もおかしくて何かあったら避難という事態も他人事ではないし。ちょこっと真面目に考えているボリつら家です。



いつも応援のクリックをありがとうございます!
↓今日もポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

No title

ソフトクレート…畳んで車中に置きっぱなしです。
家ではベッドを使ってますが緊急事態の事を考えると
その時と同じ囲いのある物を常に使用した方が良いのかもしれませんねぇ。
一考せねば!!
ありがとうございます。

MAHAっちょ #- | URL
2013/08/26 23:59 | edit

No title

我が家もソフトクレート活躍してます。
前は車用もあったのですが満作が破壊しました・・・
家用は雷の時に入ったり
相方に内緒で一人美味しいモノをこっそり食べようとする時に入ったりと2犬で活用してます。
ちなみにこれはどこでポチりました?
良かったら教えてください!

hanabiota #- | URL
2013/08/27 08:34 | edit

No title

三頭もいるとなかなか買い揃えてやるのが難しい&置き場所がちょっと・・・で、今は宿無しって言うか家中が犬小屋です(^^ゞ
元々大型犬のバリケンはワゴン車に入らず持ち運びできませんでしたが、バリケンを二つにバラし並べて積むという現在の形に落ち着きました。
ライラさんが個室が落ち着くというので工夫した結果です(*´ω`*)車酔いするコモはママと後部座席で膝枕です♪
こういう時はさすがに、小型犬は手荷物扱いで旅行出来て良いな~とつくづく思いますね!

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/08/27 10:17 | edit

コメントありがとうございます!

MAHAっちょさま
本当はもっと早くそろえようと思っていたのですが、
延び延びになってしまって^^;
やっぱり、何かのときには使い慣れているほうがワンコも安心ですよね。
つららちゃんのもなるべく早く買わなくちゃと思ってます(^^)/

hanabiotaさま
そういえば満作くんはクレートの屋根?に乗ってましたよね^m^
これはポチではなく車でブーンとホームセンターに行って買いました。
ソフトクレートは初めてだったので、実際に見てみたくて。
【「ソフ-クレート n2」Lサイズ 総輸入販売元:テトラジャパン(株)】
ネットでもあると思うので、次のつららちゃんのは探してポチするかもしれません。

Noel's mom さま
うんうん、3個置くのはね~^^;
家自体が犬小屋なのはうちも同じ!デカイ犬小屋だよね。
バリケンをばらして?すごいな~、工夫してますね!
確かに、大型犬好きではあるけれど移動のことを考えると小型犬は羨ましいワン。
泊まれる宿もたくさんあるしね(^^ゞ

ボリ母 #EcMb2T4k | URL
2013/08/27 13:51 | edit

No title

我が家は普段からゲージが置きっぱなしで ゆずも入ると落ち着くらしいです。
特に雷、花火の時は 入れた方が落ち着くようです。
車移動は 後部座席にハンモックみたいな物をつけると 
落ち着いて寝てくれます。
先代ゴールデンは5歳すぎからゲージを嫌ったので困りましたが
ゆずは本当に楽な子です。
確かに 移動は小型犬は楽ですよね。

ゆずまま #- | URL
2013/08/27 13:52 | edit

ゆずままさま

ボンジュール(^^ゞ
ケージやクレートにすんなり入ってくれると楽ですよね。
ゆずちゃんも落ち着く場所だということが分かっているんですね。えらい!
うちも先代犬のケージを使うつもりだったのですが、
あまりにも大きくて落ち着かなそうなので物置に移動になりました。
車のほうも本当は工夫が必要なので、グッズなど探してみますね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/08/27 16:30 | edit

No title

ハウストレーニング、クレートトレーニングが完璧な犬にしておくと何かと便利ですよね。飼い主が落ち着ける時間や場所を確保するということは、犬が落ち着けるということに繋がります。

ハウストレーニングを失敗する第一の原因は、飼い主さんの「かわいそう」というネガティブな発想が犬に伝わるから。リビングで落ち着きなく動き回る犬を見ている方がかわいそうなんだけどなぁって思いますわ。

カームドッグ #tHX44QXM | URL
2013/08/27 17:16 | edit

No title

ウチも自由きままにさせてるので、
イマイチ、サークルがハウスの役目を果たしてない次第で・・・・

まぁ、
自分でいつの間にか(雷や花火、眠いとき等)
勝手に、くつろいでるから、
それはそれで、いぃのかな。。。

レイまま☆ #- | URL
2013/08/28 14:20 | edit

カームドッグ さま

こめんとありがとうございます!
ボリつらはうちに来る以前にクレートトレーニングがなされていたようで、私は楽チンでした(^^)v
中でクークー寝ている姿を見ると、やっぱりハウスって落ち着くんだなと思います。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/08/28 16:17 | edit

レイまま☆さま

レイちゃんは今までずっとそうやって過ごしてきたんですものね。
ボリリンもつららんも屋根のあるハウスが落ち着くみたい。
ボリが留守のクレートにこっそり入っているんですよ^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/08/28 16:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ